ノンホールピアスと樹脂イヤリングの違い | ゆりくまのコットンパールハウス - Yurikuma's Cotton Pearl House -

ゆりくまのコットンパールハウス - Yurikuma's Cotton Pearl House -

天然石やコットンパールなどの
アクセサリーを作っています♪

ショップはこちら

 https://www.creema.jp/c/cottonpearl-house/item/onsale

先日「ノンホールピアスと樹脂イヤリングの

違いについて教えてください」とのお問い合わせをいただきました

 

一瞬戸惑う私

 

そういえば考えたことなかった汗

 

その前に

「樹脂イヤリングとネジバネイヤリングの違

い」について(このお問い合わせもよく頂きます)

 

向かって左が樹脂イヤリング

右側が普通のネジバネイヤリング

 

この2種類の違いは

 

まず1つめは素材

 

樹脂イヤリングの素材は樹脂

ネジバネイヤリングはメッキで

アレルギー対策としては樹脂が

おすすめ

 

2つめは機能

 

ネジバネイヤリングはこのように

かぱっと開き、ネジバネで調節可能

 

つける作業工程としては

「挟む、ねじで締める」

 

調節できるのがよいところ

 

それに対して樹脂イヤリングは

「バネで抑える」だけ

 

つける作業工程は

「挟む」のみ

 

 

さて本題に入ります

 

ノンホールピアスと樹脂イヤリングの違いは

 

 

素材は同じ樹脂

 

ノンホールピアスは

「耳たぶの厚さが標準の人」向けに

作られています

 

なのでいわゆる福耳タイプの

ふっくら耳たぶさんには

このノンホールピアスは

「痛い」「きつい」と

感じてしまいます

 

そんなときにおすすめなのが

 

樹脂イヤリング

 

アレルギー予防をしたい

痛いのは嫌だというような

福耳さん向け

 

ということになります

 

 

補足ですが

樹脂イヤークリップというのもあります

 

こちらは「イヤリングをつけたいけど

痛いのが嫌だ」という人向けのもの

 

 

金具だけでもたくさんの種類があって

迷ってしまいがちなのでそんなときは

迷わずご質問ください

 

自分にベストのものを選ぶように

してくださいね♪