訳あり天然石アクセサリー | ゆりくまのコットンパールハウス - Yurikuma's Cotton Pearl House -

ゆりくまのコットンパールハウス - Yurikuma's Cotton Pearl House -

天然石やコットンパールなどの
アクセサリーを作っています♪

ショップはこちら

 https://www.creema.jp/c/cottonpearl-house/item/onsale

梅雨の晴れ間いかがお過ごしですか

 

ひとつひとつ天然石の穴にワイヤーを通してテスト

 

 

小さくて細い穴。。。。

入ったと思ったら、いきなり砕けた!

 

 

これらの石たちもよく見たら通し穴の近く

に欠けがあったりしてワイヤーを通した

だけで割れる可能性があるのでこれらは

迷わず破棄

もったいない~汗汗

 

で、それらのテストを通過した品質的

には問題のないものだけを使用して

金具をつけてみました

 

 

こちらはサンストーン

内包物だと思うけど擦り傷みたいに白くなっています

 

 

こちらもサンストーン

これは形がちょっといびつでクラック

(ひび割れ)があります

 

 

モザンビークガーネット

画像右側の石の右端に欠けがあります

(ちょっと凹みがある)

 

これが通し穴にかかっていたら割れる可能性

があるので使えないけどこれは通し穴からは

離れているので大丈夫と判断

 

 

ホワイトムーンストーン

 

左側の石の下部に欠けがあり右側の石には

黒い内包物があります

 

 

またまたサンストーン

きれいなオレンジなのに黒いラインがくっきり

これも内包物です

 

ひっくり返した裏側はこんなかんじ

 

 

少し透けてみます