私が情報発信をする理由 | 長崎県|子どもの肌トラブルの改善をお手伝い!赤ちゃんのスキンケア講師|松本奈三江

長崎県|子どもの肌トラブルの改善をお手伝い!赤ちゃんのスキンケア講師|松本奈三江

長崎県大村市や諫早市で赤ちゃんのスキンケアレッスンを開催。子どもの肌はみんな乾燥肌。繰り返す肌トラブル、アトピー、食物アレルギーなど。子どものお肌のトラブルを正しくて楽しいスキンケアで改善、予防に向けてのお手伝いをしています。

マタニティーからベビーまでコミュニケーションを楽しむ教室、資格取得スクール 


cottonmom(コットンママ)

 

ベビースキンケアの資格を持つベビーマッサージ講師、コミュニケーションスペシャリストの松本奈三江です。

 

 いつもblogをご覧頂きありがとうございます(^^)



 

 

今日は、少し私のお話を



 

私はベビーマッサージ講師

おしゃべり前の赤ちゃんとコミュニケーションをファーストサイン講師

ここのブログで発信していますスキンケア講師

 

として活動していますが、

 

全てに共通する軸がありまして、






 

 

ママが『子育て』をきっかけに自分の人生を輝かせて欲しい







 

 

という想いがあります。

 

これは、私のスクールの屋号にも込められていて

 

『cottonmom』

 

コットンママ

 

 

ママと付いているのも、全て私の想いはママに向けてなんです。

 

 

 

○ママが笑顔でいて欲しい

 

○ママが子育てを楽しんで欲しい

 

○ママが子育てを理由で自分を諦めて欲しくない

むしろ子育てがあったから、自分の人生が楽しくなった!

 

 

と思って欲しいんですよね。

 

 

 

私は独身時代からこのお仕事をしていて、その当時はママではなかったけれど

その当日からこの想いがありました。

 

 

 

なぜ、

そう思うかというと、これは私の母の話に繋がってきます。

 

私の母はとても若くで私を産みました。

私自身はパパもママも若くて自慢の親だったのですが。

 

母は専業主婦で、ほぼ全ての時間を家のこと、子どもたちのことに使っていました。

 

私とは真逆の母で、しっかりしていた、真面目で、自分のことは後回しで。

とっても感謝しているし、愛情をたくさん注いでくれていたことをとても感じているのですが、

 

 

 

私、子ども心に思っていたのは、

 

お母さんいつも大変そうで、楽しそうにしていないな。

 

ということ。

 





 

毎日、家中を掃除して、

ご飯の準備も朝から下ごしらえをして、たくさんの品数を用意してくれて、

家の大事な書類も全て把握、管理している。





 

すごい!と、今でも感心させられるけど、

家事をしている時もいつも大変そうで、顔が笑ってなくて。





 

 

母的には家事や、家の管理も、

もう習慣となって身についているところも多いのかもしれませんが、

 

若くで私たちを産んで、

自分のことを後回しにしてきて、

 

 

子どもの私からしてみると

 



 

今からでももっと、お母さん自分の人生楽しんで欲しいなという想いがあるんです。

 

 

 

よく、子育ての情報の中でも

 

お母さんの笑顔は家族を笑顔にする。

 

とありますよね。


本当にその通りだと思っていて、

 



ただ、

その笑顔は無理に笑顔にしてということではなく、

 

自分自身を満たして、楽しむことでの本当の笑顔だと思います。




 

 

なので、子どもたちから見ても

お母さんは、いつも楽しそう!








 

と思ってもらえる

ママになってもらいたいなと、願っていて

そのお手伝いがしたくて活動をしています。



 

 

出産、子育ては女性のライフステージを大きく変える時。




過ごし方次第で

大変だったり、我慢になってしまうかもしれませんが、





 

その楽しみかたを知ることで、

 

自分の人生がよりよく変化していきます。










 

 

今、楽しめてない。

 

子育てが大変だと感じている。

 

自分を後回しにしている

 

 

という方は、

私にご相談に乗らせてください。

 

 

子育てというステージを楽しめるお手伝いをさせていただきます。

 

 (ご相談は無料です)


  

友だち追加数




 

 

 

 

 

 

 

080-5262-1403

rtacottonmom@gmail.com

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

◆Blogでの写真は、掲載許可を頂いております。転載、複製はご遠慮下さい◆
 

 

cottonmomのプロセラピスト資格取得講座
コットンママは、赤ちゃんや、キッズとコミュニケーションを深めるスキルが身につき、そしてそのスキルを提供できる資格取得スクールです。
資格取得後は、自宅や貸しスペース等で、教室開催やスクール講師としてのお仕事が出来るようになります。

当スクールで受講できるもの                                     ●ベビクラファー                                            〉〉ベビクラファー講座について

●ベビーマッサージ
)>ベビーマッサージ養成講座について
●ファーストトーク
)>ファーストトーク養成講座について
●ベビースキンケア
>>ベビースキンケア養成講座について
●ファーストサイン
>>ファーストサイン養成講座について

大人の癒し                                                            . 
 ⚫︎リフレクソロジー養成講座                                         
  〉〉リフレクソロジー養成講座についてはこちらから
当スクールではライフワークに合わせて資格取得までの日程を立てていきます。お子様と一緒に受講も可能です。

養成講座ご希望の方、長崎だけでなく全国出張致します。
お気軽にお申し付け下さい。

>>各教室、資格講座お問い合わせ
 

RTA指定スクールcottonmom 
認定講師 松本奈三江
【所在地】長崎県諫早市真崎町117-6

 RTA指定スクールcottonmom 北九州         
所在地】・福岡県北九州市志井                        

 ⚫︎共通お問い合わせ
080-5262-1403
【ホームページ】http://cottonmom.rta-school.com