ファーストサイン教室開催報告 | 長崎県|子どもの肌トラブルの改善をお手伝い!赤ちゃんのスキンケア講師|松本奈三江

長崎県|子どもの肌トラブルの改善をお手伝い!赤ちゃんのスキンケア講師|松本奈三江

長崎県大村市や諫早市で赤ちゃんのスキンケアレッスンを開催。子どもの肌はみんな乾燥肌。繰り返す肌トラブル、アトピー、食物アレルギーなど。子どものお肌のトラブルを正しくて楽しいスキンケアで改善、予防に向けてのお手伝いをしています。

マタニティーからベビーまでコミュニケーションを楽しむ教室、資格取得スクール 赤ちゃん、キッズ撮影スタジオ

cottonmom(コットンママ)
講師の橋本奈三江です。

いつもBlogをご覧頂き、ありがとうございます。

先日のファーストサイン教室の様子です。

ママが伝えたいと思う事。

どんな風にしたら、伝わるかな?



N君の目線に注目しながら、

楽しい工夫をしながら、

ママ自身が楽しみながら

ママ、いろいろやってみます。
「あっ!あそこにいるねー」

うまくはまったヒヨコ(笑)

{17958C94-58AC-4275-BB5E-536C150600F4}


いたねー。


{3AC2A9DC-F2B8-43D1-B050-A4468013B930}


N君大喜び。
その後もサインを楽しみます。

3つのポイントを大事に
しっかり目を見てママ伝えていますよ。

{12FFEB39-2D48-41E6-9E91-E63DDAD64B36}

ファーストサインは、教えるものではないんです。

伝え合うものです。


伝える。受け止める。

が、出来た時、ママは、胸がキューーン♡と思わず笑顔になっちゃいます。

赤ちゃんも、伝わる事でとってもとっても嬉しい。もっと伝えたい!と、

その伝わった時の赤ちゃんの様子は、たまらなく可愛いですよ。



赤ちゃんとのコミュニケーションがもっと楽しくなるファーストサイン。


ファーストサインを知ると
こんな可愛いんだ♡
赤ちゃんをより近くに感じますよ。



7月ファーストサイン資格講座スタート生様2名募集致します。


ファーストサインの資格講座ってどんなもの?
についてはこちらから。




cottonmomのLINE@がスタートいたしました音譜
お得な情報や最新の教室、撮影案内などを発信しております。
下のアイコンをクリックすると登録ができるようになります。

友だち追加数
cottonmomのプロセラピスト資格取得講座
ベビーのプロになる資格取得講座。
教室開催やスクール講師としてのお仕事が出来るようになります。

当スクールで受講できるもの                                     ●ベビクラファー                                            〉〉ベビクラファー講座について
マザーリトミック
>>マザーリトミック養成講座について
●ベビーマッサージ
)>ベビーマッサージ養成講座について
●ファーストトーク
)>ファーストトーク養成講座について
●ベビースキンケア
>>ベビースキンケア養成講座について
●ファーストサイン
>>ファーストサイン養成講座について

大人の癒し                                                            . 
 ⚫︎リフレクソロジー養成講座                                         
  〉〉リフレクソロジー養成講座についてはこちらから

                                                   
試験は全国で行われています。当スクールではライフワークに合わせて資格取得までの日程を立てていきます。お子様と一緒に受講も可能です。

養成講座ご希望の方、長崎だけでなく全国出張致します。
お気軽にお申し付け下さい。

>>各教室、資格講座お問い合わせ

RTA指定スクールcottonmom 
認定講師 橋本奈三江
【所在地】長崎県大村市水計町町950-1

 RTA指定スクールcottonmom 北九州         
所在地】福岡県北九州市下曽根2丁目

 ⚫︎共通お問い合わせ
【電話】0957-54-7470
【メール】rtacottonmom@gmail.com
【ホームページ】http://cottonmom.rta-school.com