中国ドラマ観ています | りこでいず

りこでいず

食べ歩き 麺類好き B級グルメ派です。
お買い物 コスメレビュー 
東方神起のファン❣
LIVE好き❣
韓国旅行 史跡、歴史好き❣

こんにちはニコニコニコニコニコニコ

 

【コウラン伝 始皇帝の母】

 



韓国ドラマばかりみていたけれど
中国ドラマをおススメされて史劇物を観ています。(ドラマなので脚色されているので歴史上の史実とは異なります)

現代劇まで幅を広げると他の作品を見る時間が無くなってしまいます。

中国ドラマ、結構観ました。
紀元前から中華人民共和国になるまでの年表を見ると
趙姫は始皇帝の母(皓鑭)

このドラマの主人公

万里の長城を再構築して作ったのが始皇帝

それが今でもあるって凄い

他、宮廷物の側室たちの争いも面白い

 

【コウラン伝 始皇帝の母】の続きとなるのが
【瓔珞 紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃】乾隆帝時代のお話しです。

 

 

こちらも同じく続き的なドラマで乾隆帝時代のお話しです。

主人公の名前は違いますが瓔珞よりも詳しく登場人物も豊かです。

側室たちの争いも、より面白く感じます。
【如意伝】

 

 


【宮廷の諍い女】は【瓔珞 紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃】と【如意伝】の前のお話しで

乾隆帝の父である雍正帝の時代です。

 

側室たちの争いが激しくて面白く感じます。

 



ラブロマンスと言うか、そういうのをストーリーに取り込まないと

面白味が欠けるのかなと思います。

 

中国の清朝最後の皇帝である愛新覚羅溥儀の生涯を描いた

映画【ラストエンペラー】をDVDレンタルにて視聴しました。

 

興味が有るか無いかではありますが歴史好きの私には

面白く感じましたニコ