こんにちは
韓国が好き 韓国旅行が楽しみ ドラマも好き
きっかけは人それぞれかなと思います。
私の場合は近い異国だから行ってみたいから始まって
その頃、韓国ドラマも見ていなくて韓国語も全く分からない状態で
レンタルルーターも無しで行きました。
今、思えばネット無しで良く地下鉄や移動が出来たなぁなんて思います。
無駄に空港からホテルの送迎者を利用したり。
2泊3日の弾丸ツアー その価格 飛行機代、ホテル代 9,800円
日本語が通じるから大丈夫と思っていたら宿泊先は江南でその頃の日本語が通じない高級地域。
史劇の韓国ドラマを見るようになってから韓国へ行くのが楽しみとなりました。
目的地は古宮、博物館
食事も楽しみです。
一人で、ゆっくりと一週間くらいは滞在していました。
韓国語もまぁまぁ通じるようになりました。
古宮巡りは郊外だったりもして移動は大丈夫かななんて思います。
次、行けるとしたら板門店、軍事境界線(南北境界線38度線)へ行ってみたいと思っています。
ここへは単独で行くことは出来ず厳しい検査などもあるためツアーになります。
韓国のトーストの話しに戻ります。
YouTubeを見ていると作り方は、それぞれなんだなぁって思いました。
達人のトーストは300円代ほどで食パンが2枚、使われています。
こちらは、達人と違って鉄板に流し込んで切り分け
食パンは1枚
お値段はモッツレラ入りが400円ほど
鉄板が新しいですね。
他にも型を使ったりするトースト屋さんなどいろいろありました。
購入するとしたらダイナミックに作る、おばさまのトーストが良いですね。