活躍が減ったミシン | りこでいず

りこでいず

食べ歩き 麺類好き B級グルメ派です。
お買い物 コスメレビュー 
東方神起のファン❣
LIVE好き❣
韓国旅行 史跡、歴史好き❣

こんにちはニコニコニコニコニコニコ

 

かつての趣味は洋裁ハサミ

 

お休みの日は一日中、ミシンと向き合っていろいろ作っていました。

オンラインや店舗で布を見るとワクワクしていました。

 

編み物とビーズが苦手ですえーん

 

衣類を作ることは無くなりました。

 

ミシン JUKI 職業ミシン

本縫いの直線縫い専用です。

3000メートルの工業用ミシン糸が使えます。

パワーがあってジーンズの裾上げも出来ます。(画像お借りしています)

 

時々油を挿しています。


 

ベビーロックミシン 縫工房 (画像お借りしています)

糸通しが楽で面倒な糸調子を自動でしてくれます。

カバーステッチが出来ます。

Tシャツやトレーナーの袖や裾を既製品のように縫うことが出来ます。

 

 

他にブラザーの家庭用ミシンがあります。

3台のミシンを用途に分け使っていました。

活躍は減っても手放せないミシンです。

 

先日、ジーンズなどの裾上げ4本を頼まれ塗った際にボビンケースの調子が悪いことに気付きましたびっくり

ただいま、注文中・・・

 

 

予定は無いけれど次は何を作ろうかなはてなマークはてなマークはてなマーク