老年期前期Man達の飲み会 デカンタ(デキャンタ) | りこでいず

りこでいず

食べ歩き 麺類好き B級グルメ派です。
お買い物 コスメレビュー 
東方神起のファン❣
LIVE好き❣
韓国旅行 史跡、歴史好き❣

こんにちはニコニコニコニコニコニコ

 

これなんですか?

 

RIEDEL リーデル デカンタ(デキャンタ)   デカンタ ウルトラ マグナム

 

 

グルメ好きのManが、ワインをこれ(デカンタ(デキャンタ))に入れて振って飲むと

空気が何とかかんとかと・・・

その場にいたアラカン他Manさん達は???

 

ワイン2本は入る大きな物だったそうです。

 

結構なお値段びっくり

 

 

 

 

Manのみの飲み会らしい雰囲気

お鍋も蟹など美味しい具材だったそうです。

image

 

 

グルメ好きのManさんが毎年大きな広島の牡蠣をお取り寄せなのだそう。

生育年数が長いため大きいのですね。

 

image

 

このサイズだと過熱して鍋や牡蠣フライに向いているかなと思いますニコニコ

Manだけの飲み会ってどんな会話するのかな?

お仕事のお話しかな?

楽しそうニコニコ

 

福岡では三陸産の牡蠣を見かけません。

広島産か糸島産です。

三陸産(宮城)の牡蠣、美味しそうに思いますニコニコ

 

今季、冷凍の牡蠣フライしか食べていません。

牡蠣小屋行くかなぁ~