ル・クルーゼのお鍋か天ぷら鍋か | りこでいず

りこでいず

食べ歩き 麺類好き B級グルメ派です。
お買い物 コスメレビュー 
東方神起のファン❣
LIVE好き❣
韓国旅行 史跡、歴史好き❣

こんにちはニコニコニコニコニコニコ

 

未だに天ぷら鍋を新たに購入しようかなと悩んでいました・・・

 

 

ル・クルーゼのウィンザーポットで代用しようかなと思っていましたが・・・

 

お店に行って天ぷら鍋を探してみました。

 

20センチのスクエア型と16センチの天ぷら鍋

どちらもパール金属

スクエアは大き過ぎで16センチは実際に手に取ると小さかったです。

 

となるとル・クルーゼのウィンザーポットは無駄に深さがありサイズも16センチ・・・

ウィンザーポットは却下タラー

 

 

天ぷら鍋はルク18センチの片手鍋に・・・

うぅ・・・

もったいない感タラー

今はマットブラックなどのウッドハンドルはあるかと思いますが

これ廃盤物ガーン

この片口があるのも油を処理するときに向いているかなって。

 

もうこれに決定と、思い切って決断です。

 

一時期、キッチン用品大好き、ル・クルーゼを集めるのが好きで

未だに段ボールに入ったままの廃盤ルクがたくさんあります。

 

ウィンザーポットも登場させてました。

ここでシールとの闘い・・・

 

私はシールを剥がす派ニコニコ

表面、鍋底、今は分からないのですが日本向けのルクには蓋を開けた裏に日本語のシールが貼ってあります。

日本向けは錆止めがやや強めに施されていますが輸入品や日本向けでも長く水に触れさせると錆びるかなと。

気にしなくて良いんじゃないかなと思います。

 

 

シールは綺麗に取れました。

 

主にチェリーレッドで揃えていましたが小さなホワイトもあり

おでん用に日本未発売、巨大オーバルがあります。

もし今、ルクルーゼを購入するとしたらカラーはベリーでココット・エブリィまで買っていたかもしれません。

 

これでまた自炊をやる気が出てきました。

牡蠣フライが食べたいですニコニコニコニコニコニコ

 

☆りこ☆のmy Pick