こんにちは





必須なリップクリーム。
唇が乾燥しやすく、たまに口唇炎になってしまいます

自宅用とバッグの中にリップクリームを常備。
高い物、安い物と、色々なリップクリームを使ってきましたがオイリー過ぎて、グラスにベッタリ跡が残ったりで・・・
メンタームやメンソール系は苦手。
良き
と納得したリップクリームはメンソレータムのウォーターリップ。

少しグラスに跡は付くけど、ベッタリ程でもなくて重宝しています。
安い、潤う、SPF20 スースーしない。
めっちゃ使ってる

私の場合、口唇炎になってしまったら皮膚科に行くしか手がありません。
このキンダベートが、めっちゃ効きます。
皮膚科に行くまでの繋ぎにモアリップ。
口唇炎OK!なのですが私には完全には治らなくて・・・
グラスに跡が付いてしまうけど潤います。
他界した父と弟もリップクリームが必須で
弟も仕事中でも常にスマホと一緒に持ち歩いています。
何度も見かける父や弟のリップクリームを使う様子。
父がリップクリームを切らしたときに、私のを貸してって。
直塗りされるの嫌だったので「指で取って」って言ったら
「お前!バイキン扱いしやがって」って(笑)
生前、父はお風呂上りに化粧水、乳液も使っていました。
スキンケアと言う意識は無く、ツッパリ感を認識(笑)
ツッパリ感が気になるから化粧水、乳液って
ライト系スキンケアじゃない
