今年のクリスマスは、
最悪だけど最悪の気分ではないクリスマス🎄✨



冬至のデトックスが激しすぎて、
胃腸炎で2日寝込み、
なーんにも食べられないクリスマス(◞‸◟)



仕事でいろいろあって、
というか、今考えると周りに期待し過ぎていたんだなぁ

忙しくて疲れてる上に、
悲しいやら、悔しいやら、
在宅勤務で涙がポロポロ出てきながらPC打ってた


寝付きは悪いしうなされるし
しんどかった



そんな状態から、
ある日スコンと抜けられちゃった



きっかけは、友達たちとの他愛もない会話



ちょっとお茶したり
LINEしたりで

何話したのか覚えてないくらいの日常会話だったり
来年会う約束だったり
オタ話だったり(笑)



あれ?
楽しい^ ^
笑ってる〜^ ^
なんか幸せだなぁ^ ^
って



そしたら、
まぁいっかぁって

いっぱい幸せもってるのに気がついたら、
そんなことに気持ちが振り回されるのが馬鹿らしくなってね



だから、
最悪な状況だけど、
最悪な気分ではないクリスマス💝



Mステ見ながら書いてたら
嬉しい発表もあったし✨



でも、来年はラブラブhappyなクリスマス💗がいいな〜笑



☆今年のシュトーレン☆

アーモンドたっぷり
ブランデーで大人味に仕上がりました♡
私には珍しく甘さ控えめ


こんな状況でさすがに手作りモノはどうなの?
って思ったけど、欲しい〜って言ってくれた
お友達がいたので、ちょっとだけお裾分け^ ^



もう20年位作ってるかなぁ
毎年思いつきで配合アレンジしちゃうから
同じモノは2度と作れない(笑)