今月はマイバースデー月間✨



今までは、夏生まれお友達とお祝いしたり、
お祝いしてもらったりが恒例になっていましたが、
さすがに今年はおとな〜しくしています。。。



お誕生日にメッセージを送ってくださったみなさま
とっても嬉しかったです^ ^♡♡♡



おめでとうメッセージが一番早かったのは母から
これはほぼ毎年かな〜

 

うちの家族は、まぁ絶え間なくいろいろあって、
実家の家族と距離を置きたくて、
早く自分の家族が欲しい!
強く強くそんな風に思っていたけど、
今年はなんだか家族との繋がりを感じるお誕生日となりました



いつぶりだろう?


小学生の姪っ子からおめでとう電話が来ました^ ^
そして、お手紙も♡


宛名が全て漢字で上手に書けているのに感動した
叔母バカです!笑


姪っ子は可愛くて可愛くて
褒めまくり
好きなことするんだよ〜です^ ^


ちょっと生意気に喋るのも可愛くてね♡


そして、あまり会う機会がないのに、
謎にすごく懐いてます!笑
ほんと謎!!!



そして、姪っ子から連絡ということは、
姉ともね…


久しぶりに声を聞き、
なんだかんだ話していました

まぁ、私はほぼ相槌ですが…


お誕生日プレゼント何がいい?
という思いがけない言葉に全く思い浮かばず、
stay homeを楽める美味しいもの!とリクエスト


後日、盛岡冷麺と浜松餃子が届きました✨


姪っ子と一緒にお取寄せ出来る美味しいものを
探してくれたらしい


どっちも美味しかった♡



母曰く、
父も何か送りたいけど、何がいいか分からないなぁ
と言っているよ!とのことでした



そういえば、
コロナ渦になってから
時折心配して連絡しないして来る親に


パスタが買えないと言えば
パスタと食料詰め合わせが届き

野菜が高いと言えば
自家製と農家の叔母から頂いた野菜が届き

お米を貰いに帰れないと言えば
精米したてのお米が届いていた
(お米は実家から持ち帰っていたので一回しか買ったことがない)





なんだか不思議!
こんなこと今まで本当になかった!!
と、思う。。。



私がちゃんと伝えてなかっただけなのかな?
私が受け取ろうとなかっただけなのかな?



必要以上に連絡しないし、連絡こない
それでも頭の片隅に私はいるのかな?
これが家族なのかな?
こんな微妙な距離感もありなのかな?



そんなことを考えた、
いつもとちょっと違ったお誕生日でした^ ^



夏といえばマンゴーよね♡