土曜日にめずらしく目覚ましを掛けて
PCでZoom繋がるかチェックして
メモとる気満々でノート用意して


オンラインで繋がる「ビジネスのイロハ塾」

に参加しました^ ^

突然対面が難しくなって
一気にオンライン化されていっている中
オンラインへの苦手意識がすごくて
完全に立ち止まってる状態の私^^;




今回参加したのは

楽ちゃんのビジネスのお話が聞きたかったのと
Zoomを使って受けてみたいと思ったのと
引きこもりなので単純に繋がりたかったのと(笑)



具体的に動けてないしどうしようかなぁって
迷って迷って、追加募集で参加したんだけどね…



参加して、本当に良かった!!




感覚大切だけど
理論とかロジックとかも知りたい私には
めちゃくちゃ分かりやすかったの!

いろいろ例題だして説明してくれたから
自分に置き換えてイメージがしやすかった!




何か始めたい時
発想・ひらめき・イノベーションが欲しい時
どう考え、どう動いたらいいか


顕在意識と潜在意識の話


ニーズを満たすには
 

起業のヒントは自分の中にある
自分の中をどう掘り下げるか
 

最後に、コレやるといいよって教えてくれたのは
起業をする人は頭に置いとくと凄くいいなぁって思った!



どこまで書いていいのか分からないから
ざっくりと^ ^

私の記憶とメモなので
ニュアンスが違うところがあるかも




1時間、ちょっと延長しての盛り盛りたっぷり
無料でいいの???の内容

起業ビギナーにはとっても有難い内容だったんじゃないかな
(もちろんベテランさんも)


そして、何より、楽ちゃんの熱量がすごく伝わってきた!

オンラインでも、ちゃんと想いは伝わるんだね〜^ ^






なんと、2回目と3回目は内容が違うんだって!!
全部受けたかったよー


在宅勤務中にこっそり。。。は無理だなぁT^T




楽ちゃんのありがとう^ ^



教えてもらったこと、少しずつでもやってみる!

まず、自分の欲求探しと掘り下げるのを楽しんでみようかな