40代でやってきたまさかの反抗期も
新型コロナの心配で呆気なく終わってました…笑



ジャージコバ認定カウンセラー
セラピストのゆうこです^ ^



昨年の夏頃から、始まったイライラ

もう、どうにもこうにも自力でコントロールが出来なくて

物理的に実家と距離をとっていました




40代で反抗期なんて

なんか恥ずかしいし、隠しとこうと思っていたけれど

気づいたことがたくさんあったから

今度ちょこっと書いてみようかなぁ




今回は、呆気なく終わったよ〜の方



単純に、お互いの心配が上回り、それどころではなくなったんだと思う



と言うか、まぁ、私が一方的に拗ねてただけなので



愛情を疑う隙もないくらい全力で心配されると
(私の親はたぶん、愛情表現=心配すること)



受け取るしかなかったんだよねσ^_^;




私は私で、もうね、感染が深刻になればなる程

やっぱり親のこと気になるし

どうか罹らないで!って、ただただ願う




コロナのおかげで、なんて言いたくないけれど

本当に大切なモノを考えさせられてるキッカケになってるよ




親に対するイライラが全部無くなった訳ではないけれど



いつからか

親は頼るより頼らせてあげるモノ
親は安心させてあげるモノ

自力!自立!!が当たり前になってたのが



ダメダメ娘になって



八当たりでやっと文句言って



頼って
(全部受け取ってくれた訳ではないけど、ソレはソレ)



子供の頃の様な、親と娘に戻ったから



注がれてる愛情を受け取ることが出来たのかもしれない



私の求めてる愛情表現じゃなくてもね



幾つになっても、親は親なんだよね〜^ ^




実家からの支援物資が

米・ごはんパック・赤飯…笑

ちゃんとご飯食べなさい!とのこと



実家を出て約20年

お米をスーパーで買ったのは1回だけ

必ず精米してもらったお米を実家から持ち帰っていたので、ありがたい♡


パスタがやっと買えた〜と電話で言ったからか
パスタもたっぷり入ってた


ご飯は謎…


たぶん、父親セレクトだろうな

全体的になんかずれてるから!笑

  

感染気になるから、あまりお買物行って欲しくないし
東京でも買える物ばっかりだったけど

それでもやっぱり嬉しかった^ ^




こっちは絶賛拗ね散らかしてた時に届いた庭の柿

1つ1つピカピカに磨くところが我が両親だわ〜笑

この下にもお米が入ってたんだよね^ ^