こんな状況でも、当たり前にOL業をこなす
期限に猶予なんてない
不満が全くないと言ったら嘘になるけど
以前より圧倒的に減ったよ!



ジャージコバ認定カウンセラー
セラピストのゆうこです^ ^



今日はちょっと長めですが、お付き合いください!




新型コロナの影響で日常が日常でなくなってきて

当然、私もザワザワしています…



そんな中でOL業は年度末決算



私はとっても不器用な人間なので
とりあえずOL業に全力!!

ブログもお休みしてしまいました
まぁ、それはちょこちょこあるか?笑



こんな状況でも通勤電車に乗って
早出残業して
周囲ほぼ在宅勤務の中で、私の部署は出勤


不満がゼロではないけど
あまり不満はなかったのは

今、私は、自分で選んでやっているから



休んでもイイ
サボってもイイ
逃げたってイイ



コレを知ったから
頑張る以外の選択肢があることを知ったから
その上でやるって自分で決めたから



自分で選んで、自分で決めて動くことって
自分を楽にするね

自分に選択肢を増やしてあげることは
自分を楽にしてあげることなんだね




実は、、何で今回は不満が少ないんだろう???
ってボンヤリ思ってて…笑



自分が選んでるからだって気づかせてくれたのは
ジャージコバ事務局のメルマガだったの


↓読んでみてね〜



青文字部分はメルマガから転記させてもらいました
(コバさんに許可いただいています)


そうだったそうだった


休んでいいんだ

休んでよかったんだ


やったー

みんなで休も


嘘ついてもいいから

迷惑かけてもいいから

損しても大丈夫だから



みんなで休も



お家でごろごろしよ


思う存分おこもりして

やりたかったあんなことやこんなことしよ


「コロナありがと」って

ゲスくいこう


そう私たちは「心屋」一味ではないか

そう思ったのでした。



誰かの許可なんて

いらないのに


おかしいと思ってるのに


誰かに言ってもらわないと

出来なくなったのは

いつから?


ちょっとくらい怒られても

だいじょうぶだいじょうぶ。


なんか知らんけど

良い方に進んでくものです。


そしてなんとかなるもの。


(知らんけど)


あなたもやりたいことやれますように

        ジャージコバ事務局




気づかせてくれてありがとう♡




そして、今回こんな状況でもOL業を全力でやる!
って決めた理由の一つは



私に出来る経済活動だと思ったから
(文字にすると凄い大それたことみたいだ^^;)




3.11東日本大震災の時
私は小さな商社の経理をしていて
震災直後全く仕事が手につかなくなってしまいました



今することコレ?
他にもっと大切なことあるんじゃないの?
こんな所でこんなことしいていいの?



そんな時に言われた言葉


経済活動を止めちゃいけないんだよ!

人を救うのは直接な支援だけじゃないよ!

今大変な人たちが生活できる環境を確保する力になってるんだよ!


そんな言葉だったと思う



決して、ヤレって言われたのではなくて
一緒に頑張ってみようよって感じだったけど

頭をハンマーで殴られたくらいの衝撃を今でも覚えてる

そして、ふわふわしてたのが地に足がついた


動揺してて当たり前の時期だから
ふわふわしてても全然良かったんだろうけど
私はコレでいいんだって思えて楽になったんだよね



私は経理のお仕事が長いので
お金の流れを見ていたから余計響いたのかな




もちろん、今回はその時と状況は違うけど
ふと、この言葉を思い出したんだよね

 


だから、私は、今はコレを全力でやる!を選んだ




私じゃなくても、他の人でも誰でも出来る
そんなことは分かった上で
自己満足で十分で

小さな小さな私の中の大きな力をギューっと注いだ!




こんな風に思ってやっても
やらされて仕方なくやっても
結果は同じかもしれないけど

私の中は全然違ったよ!



ぶーぶー不満を言いながらやるより

全然自分が楽なの^ ^

文句がある時は、思いっきり独り言言ってるけどね〜笑




もちろん最大限自分を守りながらね!!



空いてる時間を狙って電車乗って
マスクして
消毒もして

良く寝て良く食べてもね〜^ ^




今の私に出来ることを一つずつ

これからも自分の心と相談しつつ




話が、あっち行ったり、こっち行ったりしちゃったけど、長々読んでくれてありがとうございます^ ^




OL業のピークが過ぎ去りつつあるので
これからカウンセラー・セラピストの方に
ギューっと注ぎたいと思ってます♡





職場でいただいた
こんな時に出勤してくれてありがとう!
のマカロン♡
嬉しかった〜(๑>◡<๑)