自分で思っていたより、私、頑張っていました!



ジャージコバ認定カウンセラー
セラピストのゆうこです^ ^



2年ぶりに、心屋初級セミナーを受けました




2年前

何をやっても上手くいかなくて

ツラくて、ツラくて

どうにかしたいのに、どうしていいのか分からなくて

藁をもすがる思いで受けた初級セミナー

そして、プロマスに通い

起業支援プロコースに通い




2年後私は、自分を大切にする方へ歩けてた^ ^



初級セミナー行くの、本当はちょっと怖かった

どんな拗ねが出てくるのか見るのはやっぱり嫌だし苦しそうだし

2年前と何も変われてなかったらどうしようって

自分にがっかりもしそうで…




でも、何だか、きっと、このきっかけは

今だよ!って教えてくれている気がしてね




行ってみてよかった!

今の自分の場所が分かって良かった!!





手放せていたこと、たくさんあった

新たに握りしめていることも、見つかっちゃった

またまだ固く握りしめてて
これはなかなかしぶといな!っていうのもやっぱりあった(笑)




私にとって、今回の初級セミナーは

この2年を振り返る時間だったのかな




前回は、気持ちに向き合うのに必死で

とってもとっても大変だった記憶だけど




今回は、初めて1時間位で泣きそうになったり

最後の方は爆笑してたり
(笑ツボスイッチが入っちゃって…私だけ^^;)




感情が自由に出て来てくれる様になったってことかな?笑




つい、まだまだなぁって言いたくなっちゃうのはちょっと置いといて

今回は自分を褒めてあげちゃう^ ^



私、なかなか頑張ってるじゃん!

のんびりだけど、うん、いい調子!
 



私が見る未来ビジョン

毎回ほぼ一緒

今回はもっと鮮明に見えた\( ˆoˆ )/


自分が幸せって思える未来が、鮮明に分かる様になったのかな





ゆるゆる 自由な雰囲気で

時間をたっぷり使わせてくれて

ワーク中のちっちゃなコトも聞いてくれて



自分と向かい合ってるんだけど

ギューってならなかったのはこの空気感もあるのかな




同じセミナーでも
講師や人数や場所によって違うもんだなぁ

私の状況も違うからだろうけど

面白いね〜^ ^




楽ちゃん、おくちゃん
ありがとうございました!!




(おまけ)

他の受講者さんから

可愛いアナウンサーさんに似てるって言われちゃった♡
話してて安心できるって言われちゃった♡

嬉しい〜〜〜(๑>◡<๑)

はい、自慢です!笑



おまけHappy 付きでした♡