雨だし、寒いし、なんでわざわざ行かなきゃなの〜

と、イヤイヤ出掛けたら、傘がクラッシュしました(T . T)



ジャージコバ認定カウンセラー
セラピストのゆうこです(-_-)



思うことがあって伸ばしに伸ばして
あと4日に迫った家の更新

私の不動産会社は更新料を持参しなくてはならず

なんでこんな日に〜っと出掛けたら
 


たどり着く前に、傘がバッキバキになりました!笑



そして、びっちょびちょで到着…



お見事!!笑
 
住みたいって思った家に居られるって

とっても幸せなんだよね♡

当たり前すぎて、そんなのすっかりどこかに忘れてたよ




更新手続き面倒

更新料高いし

勤務先とか確認されるし

いちいち書類も書かなきゃだし



ホント面倒〜〜〜〜〜



って思いつつ、3度目の更新です!



5軒めにして、今までで最長!!!



それだけ住み心地が良いってことだし
ご縁があるってことかな
もろもろの費用を考えて引っ越さないのもあるケド



このお家は
心身共にずだボロだった時に引っ越して来たお家



私は内見を何回もすることなく

良いなと思ったら決める!



感覚大切!!!



一回だけ、条件優先で決めたら、全然ダメだった…



このお家は
不動産会社に行くのもやっとこ
引越し作業もギリギリ出来るくらいで引っ越して来た



内見で入った瞬間に
ここにしよう!って思ったんだよね




1年間仕事をしないと決めていた

ただ、何もしないで休みたかった

近しい人以外とは会いたくなかった



そんな時に決めたから
昼間は日当たり良くて静か^ ^



もう2度と通勤なんてしないと思ってたから
駅からはちょっと遠いんだけどね



あの頃を思えば、今通勤電車に乗れてるのは凄いなぁ



この6年間で私は変わったと思う

お家の環境ってとっても大切で影響すると思うな



私は特に音がうるさいのがダメで
そこはかなり神経質だと思う

今まで引っ越したのは、ほぼ騒音理由



このお家に引越して来た時は
神経ピリピリで、更に光も気になって

夜、電気スイッチの小さな明かりすら目障りで
全て付箋を貼ってた…

今は電気もTVもついたまま寝落ちしてます!笑



そんな私が、もうイヤ!!って6年もならなかった
このお家に居られるって

本当は凄くありがたいことだったんだなぁ



毎月の家賃が〜 

もっとアレがあったらな〜

もっとこうだったらな〜

にばっかり目が行ってた



もっともっと快適を目指すのも良いけど



今ここにある幸せに気づけるのも良いよね^ ^



超寒かったけどね!!!笑




和菓子でほっこり♡