あれから9年

きっと私なんて大変だったうちに入らないけど

それでも、今でも、鮮明に覚えてる




今までまったく書こうなんて思ったこともなかったけど

なぜか今年は書いてみたいと思ったので

9年前の今日の私の様子をつらつらと書きます

私の日記のようなブログ

よかったらお付きあいください^ ^





当時、私は東京駅近くの商社のOLで、
銀行で両替に並んでいる時に震災が起きました


ATMがガシャンガシャン揺れ
天井から吊られていたTVは大きく揺れ


茫然ととしていた時に
女性銀行員さんの声
「ATMから離れて壁に寄ってください!」
「このビルは安全です!」
まったく動じない姿は私を少し安心させてくれました


隣のガラス張りビルのガラスがが割れていくのが見え

地下道から、蟻の巣から蟻が出てくるように
気持ち悪いくらい人が出てきて
あっという間に外堀通りは人で埋まりました


見たことのない光景

ただただ怖かった



揺れている中で私の頭に思い浮かんだのは

この銀行で
たった1人で
誰にも知られずに命を終わらせるのか

でした


孤独
恐怖

です


妙に冷静だったのを覚えています




うーん、書き出したものの、やっぱりあまり進まず、
中途半端だけど、今日はここまで

続きは書けたら書きます!