昨日は寅の日だったので、
日本橋人形町の小網神社に行ってきました^ ^



次回は、日本橋七福神巡りにしようかな〜



「強運厄除の神さま」はやはり大人気でしたね



福禄寿さまをなでなで


弁財天さま


銭洗いの井

お財布の中の全てを洗う!笑

お友達を連れて帰ってきてね!!!



人形町には美味しいお店がたくさんありますね^ ^

大好きな魚久、玉ひでの親子丼も食べたいなぁ



水天宮 宝生弁財天

なかなか来なかった水天宮
やっぱり安産や子授けのイメージが強ぎてね

宝生弁財天は、日本橋七福神の弁財天さま
優しさを感じる弁財天ですね



甘酒横丁で甘酒♡




柳屋の鯛焼き♡




今半で夕飯を買って♡



お散歩途中で見つけた

兜神社

日本橋兜町で東京証券取引所のすぐ近く
凄くパワフルで
財?お金?凄いスピードで渦巻いてた

ここは必ずまた行きたい!


なんと、平将門にまつわる神社でした!
歴史音痴でも、さすがに何となく分かる


調べないでぷらぷら歩くので、こんな出会いも嬉しい^ ^




人形町といえば、麒麟の翼でしょ?笑
日本橋到着〜^ ^



歩いてる時は、頭を整理するのにいい時間!

今起きてるコト、目先のコト、これから先のコト
ゆっくり考える時間になったなぁ



神社とお散歩、私の好きな時間♡



今は自分にたっぷり時間をあげる時

この自分にあげる時間、凄く大切な気がする

だから、ちょっと、のんびりペースで

ついセカセカ無駄を省きたくなっちゃうけどね

今は、のんびり、のんびり