土曜日は、起業支援スクール実践プロコース最終日でした!

私は何かが終わるのがとっても苦手で、
行く前から寂しい、終わった今は凄く寂しい。。。

再受講来てね!って言ってくれてるのにね^ ^



コバ画伯のの素晴らしい絵でスタート!

セミナールームがざわついた自転車の絵
私は…もう驚かなくなってた!笑


起業は、

正しいこと、賢いことをしても、良い方向にいくとは限らない!

自分の気持ちで選択することが大切!


セルフイメージの力


すでに自分の憧れの人、望む未来の、テイでいることが大切


セルフイメージは自分の才能、魅力を引き出してくれる力がある

周りに伝えることによって、必要な情報が入ってくるし、自分のセルフイメージが出来ていく



今自分はどんなセルフイメージなのか?
考えてみたら、山ほどブロックがあるのが分かってしまった!笑





人間関係の仕組みについて


この仕組みの解説は本当に凄いと思う!


最初から違うんだな!と知っているだけで、
日常の人間関係もグッと楽になる


初めて聞いた時は、自分の家族にぴったりすぎてビックリした!



自分の居場所は自分で決める!
相手に合わせて自分を変えていると苦しくなってしまう


距離が近い人の影響を受けやすいので、
変わりたいと思ったら、心の距離と物理的距離を開けてみる


ワークショップ体験

「あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?を探るWS」



質問一つ一つ、じっくり自分に向き合ってみる


自分に向き合う時間って、思っているより少ない気がする


自分に向き合おうって思った時点で、もう変わり始めているんじゃないかな



出てくる感情をキャッチすること、言語化することは、繰り返すほど出来るようになるね


まずは、気づけただけでOK



このWSはすぐに開催したいな^ ^




自分に向き合うWSはとっても苦手だったけど、
プロマスの時よりも、すんなり受け止められて、言語化できてた

泣かなかったのは、はじめてかな?笑




懇親会スタート!




お寿司も、お好み焼きも、餃子も、唐揚げも、
シャンパンも、ワインも、ビールも…

美味しかった♡♡♡


バレンタインの翌日だったので、
コバさんと、アシスタントの皆さんに、
ミニガトーショコラをプレゼントさせてもらいました🎀



作るのも、ラッピングするのも、プレゼントするのも、やっぱり楽しい♡



そして、最終日はコバさんとアシスタントの皆さんと写真を撮ってもらう!

って決めて行ったのに、まんまと忘れて、帰りの電車でズーン。。。


ありがとうございました!も、ちゃんと言えなかった。。。えーん(/ _ ; )



もっとお話したかったなぁ
再受講で、またよろしくお願いします^ ^



起業支援行って良かった✨

ありがとうございました♡




(ぐりちゃんのブログから写真をたくさんお借りしました)



ココに通う前は、
起業に対して、動きたい気持ちはのに、
何から手をつけたら良いのかも分からないし、
本当にできるの?って、不安と怖いがほとんどだった

通いはじめて、
思ってもいなかったイベントが開催できたり、
自分がこれからどんな風に進んで行きたいのかが少しずつ見えてきた
欲張りだから、いっぱい思いついちゃってる!笑

まだ行く先ぼんやりで、のろのろ運転だけど、
今はこれからの私が少し楽しみになってきた^ ^