他の記事を書くつもりだったけど、

みいこさんのこのブログの題名が突き刺さってしまって、急遽変更!笑

優しそう、柔らかそう、って言われることと
強い、キツいって言われること
両方ある、両方あって当たり前なんだよね!



今は圧倒的に、強い、キツいって言われることが減ったなぁ

強い私はもういらないって思ったし、出来るだけ出さない様にしてるしね




私が一番がっつりOLをしてたと思う頃よく耳にしていたのは、

キツい、強い、頑固、責任感が強い、しっかりしてる、頼りがいがある。。。



鉄の女?姉御?みたいなイメージの言葉…笑



いろいろなことがあって、会社を辞める時に、
こんな私イヤって、ポイッとしたんだよね




強い私=孤独、さみしい



という公式が私の中に出来上がってることに最近気がついて、

そうじゃないって頭で分かっていても、やっぱりまだどこかで怖いんだ





昨日起業支援の帰りに手相を見てもらったり、
少し前に四柱推命や星読みをちょこっとしてもらったことがあって、



私の本質は、
やっぱり

しっかりしてて、

自分で行動していく人で、

守られる人ではないらしく(笑)



まぁ、弱い女性なんていないんだけどね〜!!

 

優しい私でいたい!
可愛い私でいたい!
甘えたい、頼りたい、って気持ち、
今でも強くあるけど、


そろそろ「強い私」も受け入れようかな^ ^



きっとあの頃も、私の記憶とは違う現実もあったんだろうね





さやちゃんの飛行機からの富士山写真が最近のお気に入り♡

富士山と人のいない海が見たい!!!