昨日は一日あちこちで宝くじ話をしていました!



プロフェッショナルマスターコース認定カウンセラー
セラピストのゆうこです^ ^


 
昨日はこの話をしたり、ブログに書いたり、FBにシェアしたり、嬉しさをたっぷり味わっていました!



周りのみんなの反応がそれぞれで、面白かった^ ^



私はもともと感動やさんで、すぐ感動をする人だったんだけど、
ある時からパタっと感情を閉ざしてしまった

きっとその状態のままだったら、今回の宝くじのことも

へー、3,000円かぁ

で終わってたと思う…



心を開いて、感情を動かすと、
心が傷ついたり、動揺が大きかったり、
そんなことに疲れてしまって…

気づかない様に、感じない様にすれば良いんだ!

そう動き出したら、本当にそうなっていった




心は穏やかになったけど、

すごーーーく、つまらなかった(笑)




悲しいと思うことも、ツライと思うことも、
減ったけど

楽しいと思うことも、嬉しいと思うことも、
無くなっていってしまった




片方だけ欲しい!と思ったら、
両方無くなっちゃったんだよね



そして、いろんなことが止まってしまった



その状態を変えたくて、
怖くて怖くて不安だったけど、
新しい場所に飛び込んで、
避けていた新しい人間関係を開いてみたら、

自分で作った固い固い殻にヒビが入って、

ギュッと握りしていた手が緩みはじめて、

心が開きはじめて、感情が動きはじめた




もちろん、悲しい事も、傷つく事も増えたけど、
前ほと深く落ちることは少なくなったかな




それより、嬉しい、楽しい、を感じられる様になったことの方が、
比べものにならない程私には良かった!!




同じことが起きても、受け取る人次第

嬉しい、楽しい、を増やすのはあなた次第




小さな嬉しい、楽しい、を見つけられると、
毎日ちょっと楽しい^ ^




人間関係にもパートナーシップにも通じるんじゃないかな



昨日のFBとブログのコメント(一部) 



私が動き出して出会った人たち

周りにいる人の影響って大きいと私は思ってる

小さな嬉しいを見つけることが上手な人たちの中にいたことが、
私が固い殻から出てくるのを助けてくれたと思う



宝くじが、そんなことに気づかせてくれました!



ありがとう♡



もし、今を変えたいのなら、
自分を信じてちょっとだけ動きはじめてみたらいいよ



行ってみたいところに行ってみたり
会ってみたい人に会い行ってみたり




そして、動き出した自分を褒めてあげてね^ ^





「片想い女性のためのお茶会」やります!
ちょっぴりでも気になったら、気軽に参加してみてね!
お待ちしています^ ^