サンタさんからのプレゼント🎀
ではないけれど、やっと受取に行けたnewPC♡



12月25日のLABIはとっても空いてたよー!
駆け込みでプレゼントを用意するサンタさんはいないのね

買い物をする時どこを優先するのかって、たぶんみんな違うと思うよね



私がこのPCを買いに行った時、3人の店員さんがけっこうな時間をかけて一緒に考えてくれました!笑



知識がパッパラパーの私は、どんなのが欲しいか聞かれても、何を答えたらいいのかさえ分からず
(少し前に下見に行って会話なりたたず…)



今のPCの不満なところ(10年近く頑張ってくれてます)
今度は持運たいとか
こういう風に使いたいなぁとか
会社でもノートPCだから、同じ様な会社っぽいのはイヤだとか(笑)
Appleがいいのか、Windowsがいいのかとか
値段はこのくらいまでがいいなぁとか



聞かれるまま、思いつくまま、まったくまとまらないまま、とりあえず言ってみました



私のぼやっとした説明?を丁寧に聞いてくれて、気長に付き合ってくれて、数年先のこともイメージまでしてくれて、見た目の可愛さにも惹かれてコレに決めました^ ^



のに、問題発生!!



使いたい日があって、即欲しかった私

気に入った色だけ在庫がない!!!下手したら納期年明け…
他の色なら即日持って帰れる…



その日に合わせて違う色にするか?
 使っおるうちに色なんて気にならなくなるんじゃない?
 最初からこの色無かったら普通にコッチの色選んでるよね



納期は諦めて気に入った色にするか?
 別にその日使えなくてもいいかも
 やっぱり見た目って大事だよね!
 アレ?だったら今日買わなくても良かった?もはや脱線…



う〜ん………となった時に



一番のんきそうな店員さんが、スマホと違ってカバーかけないし、長く使えると思うから、気に入った色の方がいいと思うよ〜と言ってくれて



そうですよね〜とコレに決めました!



私は見た目もとっても大切なのに、せっかく可愛いって気に入るのがあったのに、
うっかり、まぁこっちでもいいかなぁの買い物をしようとしてたよ^^;



あっぶなーい!笑



昨日見て、うんやっぱりコレにして良かった♡





今書いてて、アレ?恋愛話の時に、同じようなことしてるなぁと思った



好きなタイプは?どんな人が良いの?って言われても、はっきり好みのタイプは説明するのが苦手!



とか言いつつ、友達と話してるとどんどん出てくる!笑
聞き出し上手の友達ありがたや〜



自分の中で考えてるよりも、人と話した方が自分の気持ちって分かりやすいのかもしれないね^ ^



まぁいいかぁ、こんなもんだよね、をやっていると、後からフツフツと不満が湧いてくる



お買い物の時でも食事に行く時でも、自分の好き♡に素直に、周りにもどんどん出していくと、
恋愛でこんな人いいなぁ、こんな恋愛してみたいなぁが見えてくるかも^ ^



まず、自分が一番嬉しいを優先したいね!
まぁいいかぁをしそうになったら、あれ?これ私嬉しい?って自分に聞いてみるといいかもしれないね



さて、このPC自力でセットアップ出来るか!!!