今日は仕事納め、よくがんばったたね!私



「よくがんばったね」



本当は自分で自分に言ってあげたのに、言ってあげられなかった言葉なのかもしれない



少し前に、心が痛くなる出来事があった



意外に冷静で、思ったより大丈夫かな?と思ったけど、
一人で抱えるにはちょっとしんどくて、
誰かに聞いてほしくて、
こんなことがあったよメッセージを送ってみた!



その返事が、
「よくがんばったね」



見た瞬間、何かがプツっと切れて、崩れ落ちて泣いてしまった



あ、私悲しかったんだ



事実を受け止めようと一生懸命で、悲しい気持ちにすら気づいていなかった



自分の気持ちに正直に動こうって決めて動いた結果 



もちろん自分の気持ちに素直に動いたからって全てが上手くいくわけではないから、きっと今回みたいなことまでだってあって当たり前



それでも、怖くて怖くてびびりながら前に進もうとした自分を、労っても、ましてや褒めてなんて全然してあげられてなかった



ただ、事実を受け止めなきゃって
自分を納得させなきゃって



自分決めたことなのに、泣いて悲しむなんて、悲劇のヒロインになろうとしてるみたいでバカみたい、ありえないってずっと思ってたから



力ずくで感情を抑え様としていたのかもしれない



「よくがんばったね」



私に響いた言葉



私が私に言ってあげられるようになりたいな



見たくない自分の、見たくない結果、それでも前に進もうとした自分を褒めて労ってあげてもいいんじゃないかな



しんどい時ほど、自分が自分に一番優しくなりたいよね♡



そして、しんどくて苦しい時は周りに力をかりよう!
自分が思っているよりきっとみんな優しいよ
話を聞いてもらえるだけでも楽になるよ〜