今年もシュトーレンを焼きました♡



10年以上続いてる私の恒例イベント^ ^



クリスマスプレゼント🎀であり、お歳暮🎁的な?笑

今年1年ありがとう♡をたっぷり込めて!


プレゼントしたいなぁと思う人がいる幸せを味わえる、大事な大事なイベントなのです^ ^

今年は私が12月を完全休養日0という破滅的スケジュールにしてしまったことと、しょっぱなに高熱を出したこと、タイミングが合わなかったりと、お渡し出来る人が少なくなってしまったのはちょっと残念…まぁ、自業自得です^^;



それでも、初めてプレゼント出来た方々もいて嬉しい♡
いい出逢いに恵まれたことに心から感謝!



来年もたくさん作りたい!って思えるクリスマスを迎えられるといいな^ ^

シュトーレンは作って4日目くらいからが美味しい♡

クリスマスに向けて少しずつカットして食べていくはずのものなので(基本毎年間に合わない!笑)味が変わっていくのを楽しめる^ ^

私より友達たちの方が美味しく食べるタイミングを知っているようです♪




 あちこちでイルミネーションが見られるのも楽しいね〜♡

素敵なクリスマスをおすごしくださいクリスマスベル