お初のさとうみつろうさん!

pianolive&talkshowは、感情が開いて、思い出して、見えて、不思議空間でした


いいお天気^ ^


左巻きの○がお出迎え
詳しい内容はきっと他の方が書いてくれると思うのでおまかせ(笑)

私の様子とをつらつらと書いてますので、良かったら^ ^




一曲めで、ウルッときて、

第一部ですでに泣くというハイペースでのはじまり^^;;



第二部は、凄く惹かれた純正律ピアノでのカノン瞑想

カノンは大好きな曲、どんな感じか、出来るだけ情報を入れずに行きました



が、なんと、ピアノの音が耳に届いてすぐに、
心臓がバクバク、胸が苦しい、頭がガンガン
嘘でしょ…



どうしよう、途中で具合が悪くなったら迷惑がかかる

途中で出たら周りの人の瞑想の邪魔しちゃう

どうしよう、どうしよう…



両手で胸をギューっと押さえて、大丈夫大丈夫、楽しみにしてたんだから、もうちょっとだけ聞こう、もうちょっと、もうちょっと

呼吸を意識して、過呼吸になりかけてたのをゆっくり息をして、大丈夫、ほら大丈夫

そんなスタートでした…



少ししたら心臓も呼吸も落ち着いて、瞑想に入っていけました

思いもしなかったところから、もう思い出したくない忘れたと思っていた過去が引っ張り出されて、その様子を見ている自分

自分を外から見る感じ?
(うまく言葉には出来ないー)

私が良くなる感覚と似ているのかも



目の前にいる私を見ているのが苦しいのと、忘れたくて封をしたであろう出来事がどんどん見えてきて辛いのと、嗚咽するほど泣いてしまった



泣いて泣いて泣いて、途中からは声を殺すのに必死で泣いていました



瞑想が終わるころに涙は止まってきたけれど、心はざわざわした、癒してあげたい自分が見えている様な状態でした



心臓の音は一番近くでなっていて、一番聞こえない音、今回のこの心臓バクバクは私に何を伝えようとしてくれているんだろう



終わった時にはもうぐったり



一緒に行っていたゆーじんに、瞑想の邪魔してなかった?と気になっていたので聞いてみたら、

もー、それいらないやつ!!
と言われてしまった^^;

ゆーじんは途中から寝ていた様なので心配ご無用でした!笑👇



こんなに感情を揺さぶられいる時でも、周りの人の邪魔をしてはいけない、迷惑をかけてはいけないと思ってる私って、ある意味凄いね!
年季が入ってるからね!!笑
第三部は、みんなで何曲か歌って面白かった^ ^

大急ぎでアンコールもやって、
たっぷり延長になって、
大満足でした〜



本当になんと説明したら良いのかわからない不思議体験!

知識ほぼ無しの私だからなのかもしれないけど、予習なしもオススメしちゃう!!



泣いて、歌って、笑って、
お腹が空いたね〜何食べる〜?

で、お肉♡


からの、ケーキ♡

たっぷりお喋りつきで楽しかったね^ ^
ゆーじんありがとう!



そして、1時間も電車に乗れば帰れるはずなのを、たっぷり2時間かけて帰りました…T^T

みなさん、家に帰るまでがお出掛けです!
電車はよく確認して乗りましょう(笑)