「大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾」の公開収録に行ってきました!



今日は大遅刻です…



今朝は寒かったから、熱々おうどんにしよう!と、火にかけながら支度をしていたら、お出汁たっぷりのはずが、焼うどんになってた(゚д゚lll)
で、アレコレ片付けて、出掛ける心が折れそうに
なりながらの出発



オール電化って火が見えないから危険ですよねー!
って、6年も住んでるのにいまだにやらかします何度目だろか?
次は絶対ガス火3口キッチンにする!!

原因はそこじゃない気もするけど…
きっと減るはず!笑

段々驚かなくなって来てる自分がちょっと不安^^;




さて本題、今日も大切なこと盛り盛り
ぐりちゃんの内緒のお話もあって(コバさん耳ふさぐ!笑)
とーってもおトクでした!



起業4年目頃に壁にぶつかった時の乗り越えるポイント

飽きないための工夫

自分のやりたい仕事がある時はどうするか(どう動くか)

いい感じの時は実感が湧かないから気づかない
みんなどうしているのか

拠点は持った方がいいのか

質問にもたくさん答えていましたよ



自分では思いつかない、まずやろうとは思わない、持ってない視点からのお話は、視野をググっと広めてくれる



自分のやりたい仕事がある時はどうするか(どう動くか)は、
ぐりちゃん話は、そうなんだぁ、メモメモの連続
コバさんの話は、ええー!マジで!!凄い…とビックリの連続
めちゃくちゃタメになったし、面白かった^ ^



コバさんとぐりちゃんが売れ続けている理由が、ちょっとわかっちゃうかも





決してコバさん寝ていません!笑
いい写真が撮れなかったのー(>人<;)



今年最後のコバさんと♡

2019年はプロマスから起業支援へと、コバさんたっぷりの一年でした

私が握りしめていた、私を締めつけていた、私の常識を、ちょっとずつ緩めて手放して、今では起業をしようと動き出してる

間違いなく私の人生の転機になる年だね

一年を振り返るにはまだまだ早すぎるのでこの辺でやめとこうかな!笑



収録終わりは、福山雅治のLive男祭りに急ぐコバさんを見送るというレア体験!

今日の収録はテンション高かったような?
ソワソワルンルンしてた様な?
楽しみにしてるのは隠せてなかったなぁ、男性は5歳児だね(笑)


昨日とごっちゃになってぐりちゃんと撮り忘れたー(ノД`)


コバさん、ぐりちゃん、よいお年を!
来年もよろしくお願いします♡