今回もたくさんメモメモ、とっても大切なことがギュギュっと詰まっていました



起業は想いを込めよう!

好きなことをやろう!

好きな想いは届く、ちゃんと伝わる!

100%の想いを込めなくても大丈夫で、2%くらいで十分なんだって 
なんなら100%込められたら暑苦しいよね^^;





どういう想いを込めるのかがとっても大切!

自分の好き、幸せ、楽しい、そんな想いに忠実に!私利私欲でもOK



たとえ同じモノ、同じ様なサービスを売っても、想いが違うから、他の人とかぶることはない!



これはハッとした
ついつい周りと比べちゃったりしがちだけど、そもそも同じにはならないんだね!
いきなりモノやサービスを売ろうとすると売れない!!



売るのは自分(私)!
私だから買ってもらえる様になる
私だから来てもらえる様になる



私だからって言われたら、めちゃくちゃ嬉しいなぁ^ ^



まず、
私を見つけてもらうこと、
私を知ってもらうこと、
私に興味を持ってもらうこと、
そこからだよね

それには当然発信すること!
そして、し続けることが大切!



起業の大切な考え方、ステップ、イベントをやる時のポイント、たっぷり教えてもらいました



例で、このコーラ買って!買ってよ!とコバさんに詰め寄られて引いてる図(笑)


後半は、とっても楽しみにしていた、
ぐりちゃんの「自分の魅力を引き出してファンがどんどん増えるブログ講座」



もう、本当に凄いの!
そんなことまで教えちゃっていいの?な内容なの!!



凄くわかりやすくて、私でも出来るかも?と思わせてくれる



こうやると良いよ!だけじゃなくて、
何で良いのか、逆にダメな理由も教えてくれたり
例えをたくさん使って教えてくれたり



何でだろう?とか、モヤっとが全然なくて、すんなりと入ってくる



文章を書くのもまとめるのもは苦手な私でも、出来るかも?やってみよう!と思わせてくれたのは嬉しい^ ^



内容は、どこまで書こうかなぁと思ってたら、ぐりちゃんがブログに書いてくれているから、ぜひ見てみてね👇
私は今フルタイムの派遣OLをしているのだけれど、起業に大切なことのお話を聞いてて、雇われでも通じることがあるなぁと思った



何を優先するかは人によってもちろん違うとは思うけれど、雇われでも、やっぱり好きなことを仕事にすることって大切なんじゃないかな



せっかくなら想いを込めてやりたくなる仕事したい!と思って転職をしていたことを思い出してしまった

私はペース配分が下手で、なんでも全力で取り組んでしまっていたから、それなら全力でやりたい!って思う仕事がいい!!ってその時は思ったんだよね

今自分で起業したたいって思っているのは、もしかしたらその頃、自分の居場所を探して転職をしてをしていた頃の気持ちがどこかで成仏出来ていなくて、ひょっこり出てきたのもあるかもしれないなぁとこの記事を書いてて思った





今月3回目のコバルームで、今月3回目のゆーじん
出席率いいね私たち!笑

私は今日もコバルームに行きまーす♪