自分では何故だか分からない高評価、受けとれますか?



今夜はボジョレヌーボーをいただいたので、持ち込みで焼肉へ♡



職場のメンバーとなので、当然仕事の話にもなってくる



私は、びっくりするくらい凄い高評価!!
派遣社員なんだけど、ずっといてって、社員も考えてって



いったい何で何が高評価なんだか、全く分からない(笑)
ありがたいことに、事務職ではこう言ってもらえることがボチボチある



そして、逆の評価の人の話も当然出てくる
そうだよなあと思うことは多々あるけど(私の体感)
シビアすぎる評価に若干ひきつつ、仕方がないのかな、でも猶予はないのかぁと、モヤモヤしてしまった



私のことじゃないのにね



もともと仕事にだいぶストイックな頑張る教出身の私
仕事に対しては今でもだいぶシビアだと思うけど、縁があって同じ職場になったからには、みんな上手く行けばいいのになぁと、どこかで思ってしまっているのかも



偽善かもしれないけれど、転職問題は特に自分も苦しんだから、チャンスを掴もうとしているのがダメになるのを目の当たりにするのはけっこうツキツい!



でも、この職場では無理だろうなぁとか、他にもっと合うところがあるだろうなとも思うんだけどね



あら、話がだいぶズレてしまった



ただただ、関わった人のこれから幸せになればいいなぁと、ぼんやり考えながらの帰り道





自分のことに戻ってみると、

理由が分からない高評価は、謙遜ではなく、ありがとうございますと言うのが精一杯
単純に嬉しい!!とはあまりならないんだよね



まだまだ受けとれていないだけなのか、期待に答えなければならないと思っているからなのか



ボジョレーで酔っ払いの戯言だけど、またかぁな感情だったので、今日は書いてみた^ ^



あぁ、まとまらない^^;