あ、愛宕神社に行きたい!!
と浮かんだので、初のご参拝照れ



出世の石段…なかなかの迫力です!!!



一気に登って、足がパンパン
一気に出世をしたいという欲か、ガンガン登りました(笑)



手水舎には龍さん



神社は早い時間に行くのが好きだけど、
灯籠に灯りがあるのも素敵でしたキラキラ


夕方でもどんどん参拝者がきますね


都会の真ん中なのに、ここは空気が違って清々しい



なでなでなでなで



金運のスポット、鯉がたくさんいます



弁財天社もしっかりお参り



最初に目に入った、お清めの塩をいただいてきました!
私は最近とにかく浄化が気になっている様です



何度も通りかかっていた愛宕神社、
やっと行けて嬉しい♡



実は、出世の石段を上る気満々だったのに、
Googleさんの案内で、最初坂をぐるっと歩いて、社殿に簡単に着いてしまったのです…



このまま参拝しようか、出世の石段を上り直そうか、どうしよう………



で、上り直しました^^;;



上りながら思ったことは、コレ人生とちょっと似てる?



私はこの道で行くって決めてたから、
楽に着いちゃったけど、わざわざ急階段上りに行く



思わず楽してやってきたものを受け取れない?
苦労して受け取る方がやった感があるとか?
考えすぎかなぁ???



そんなことを考えさせられた愛宕神社なのでしたおねがい