何で女の子に生まれてきちゃったんだろうね〜



コレ、母から言われていた言葉!



まぁ、三女だし、男の子が欲しかったのが本心だと思うけど、一応違う理由らしい



20代、30代と、がっつり仕事をしていた私を見て、
男性の方が仕事をしていく上では良かった様に見えたみたい



たしかに、企業にいると、女性とというだけで悔しい想いを山のようにしてきたし、
それを撃ち返すために、おそらく必要以上の仕事も努力もしてきた



私はとにかく人生の(生活)のバランス感覚が異常に悪い!!!



仕事は特に、趣味まで、始めた事にどっぷりハマる



友達にドMなの?と言われるくらい、努力も時間も惜しまず、なかなか酷いらしい(笑)



パン教室に通いはじめて、楽しくなって、パンの先生になる!
→OL辞めて、パン屋さんで働き、パン教室をいくつか通い、数年後にはクッキングスクールの講師になってた
生徒さんにたくさん会えて、一番楽しかった仕事♡



企業で経理を長年やってて行き詰って
→いろいろありすぎて(今思えば1人コント)もう企業の経理は良いかなぁと思っていたのに、
次に働いたのはなんと会計事務所
どうせやるならまだ携わってないところを知りたくなって
税務申告まで知れて満足!まうちょっとやりたかったなぁ



と、まぁ好奇心旺盛なのか、なんなのか、こうなってしまう



おかげさまで、いろいろなことを知れたけど、痛い想いもたくさんしたので、



10年前にフラをはじめた時には、
フラは趣味以上にしません!
と自分に謎の誓いをたててスタート(笑)
上達が遅いのはそのせいか…?



ストイックだね!
完璧主義だね!
何でそこまでやるの?
さんざん笑われて、言われてきた言葉



そう言われるのが嫌で嫌で、出来るだけ、
本気でやらない様に、
のめり込まない様に、
真剣に見えない様に、

謎の努力をたぶん今でもしてます^^;



女性でストイックに仕事してるのって、
趣味に本気になっちゃうのって、
そんなに珍しいのかなぁ?
そんなに笑っちゃうこと?



痛い想いもたくさんしたから、
もっと上手く出来たらなぁとも思うけど、
そろそろ、こんな自分に降参かなぁ?



また、アクセル全開の自分がやってきそうな気がしていて、
だいぶ怖いけど、今度はソレも楽しんでみようかな♡




パフェにKitKatが刺さってます爆笑