昨日は、しぃくんの「幸せのプログラミング」の出版記念講演会に行ってきましたおねがい



告知を見て、申込む前からスケジュールに入れてた位楽しみにしてたルンルン




まさかの、「幸せのプログラミング」が「幸せのプログラム」になってる(笑)



大きくは
情報を選択する4つのコツ

幸せを加速させる5つの視点


他にも
これから世の中がどういう方向に向かっていくか

質問にも数人お答えしていました!




ひたすらメモメモ、メモの量がハンパない!!

ノートを持って行かなかったので、手帳のフリーページが埋まって行く〜



しぃくんのお話は、優しくて凄く分かりやすかった✨

分かってるつもりのことが、
あっそうだったのか!!と明確になったり、
別の方向から気付けたり、

ほんと、行ってよかった♡




何かを選ぶポイントは、
私(自分)っぽいかどうかで選ぶ!!
凄く腑におちたキラキラ

ワクワクで選ぶ!トキめいたものを選ぶ!いつもと違うものを選ぶ!何を選んだら良いのか迷う事が多かったのが、スッキリ





質問タイムに質問者さんのタイプをすぐに見分けて、タイプに合わせてお答えしているのにもびっくりしたびっくり



いいなぁ、私も私の気づいていない資質を知りたいなぁと思いつつ、1200人の前で手を挙げる勇気なんて、もちろん1ミリもないけど(笑)




最後の言葉(若干曖昧な記憶だけど)

自分を信頼してあげよう

自分のことを自分以上に信頼してくれる人が1人でもいれば幸せになれる

それは神様のギフト

もし、思いつかない場合は自分が信頼してみよう




私には私を私以上に信頼してくれる人がいると思っている!
それは本当に本当にありがたい存在♡

私もそうでありたいな^ ^




内容をどこまで書いて良いのか分からないから控えめに、もしもっと知りたいお友達は聞いて〜
会った時に走り書きのメモメモ見せるよ爆笑