今日は、恭平さんの恋マスベーシック講座最終日でした!


そして、なんと写真を全く撮らなかったと気づいた銀座の道端で仕方なく自撮り(笑)
恐ろしい暑さだった晴れ晴れ晴れ

最後は、勇気だよ!で終わったよおねがい


過去の痛い経験があるところに、勉強してちょっと知識がついちゃったりもんだから、更に相手の行動から言動から相手の気持ちを読もうとしたり、自分の頭の中で考えて勝手に諦め材料を見つけちゃう…怖いから


そんなことやってたら5年10年あっという間に経っちゃうよ〜って言われて、
うん、確かにあっという間に経っちゃうかも^^;


で、どうしたらいいの?


まず行動を起こす!
(プロマス最終日のワークで、私から動く恋愛は上手くいかないって書いたのをひっくり返して悶絶したばっかりだよ…)


自分の思ってる事をそのまま伝える!
(なんて言ったらいいのー)



嫌われそうで怖くて出来なかった事をやる!!!


怖い!怖い!怖い!と何回言ったことか^^;


付き合う前も、付き合ってからも、結婚してからも、自分の気持ちを伝える事、相手の気持ちを聞く事はとっても大事な事!


そっかぁ、そっかぁ、めちゃくちゃ刺さった


怖くて面倒で逃げてたのは私の方だったのかも
向き合わないで諦めてたのは私の方だったのかも
私が何か言ったことで相手の人生を動かしてしまうのが怖かったかも



パートナー(好きな人)に、私がして欲しいこと、私がしてあげたいことを伝えるのが大事だよ!って言われて、
私がしてあげたいことは、相手が望むことなんだよね…だから具体的に全く思い浮かばなかった^^;
まぁ、それもアリってことにしとこうかな


たくさん話す事でどんどん私の理想がリメージ出来てきた!



でも、ついつい過去の事を言ってしまう私に恭平さんが言ってくれた言葉、
もう、プロマス前のゆうちゃんと違うんだよ!


そうだった!変わったことを受け入れよう照れ




勇気が出る言葉をたくさんもらって、プロマスベーシックは終わりました


プロマス卒業前後のぐわんぐわん揺れている時だったのもあって、途中脱線してもたくさん話を聞いてもらえて本当に有り難かった!
何回も怖いを突かれて、ガチガチの私だけの常識をひっくり返してもらって、自分の引っかかっている所に気づけて、最後には動き始めてみようかな?と思えたことが嬉しい^ ^


恭平さんありがとうございました✨