みいこさんの「キャリアカウンセリング」に行ってきました!


今までのOL生活では、
周りを見張って、
敵を作って戦って、
体調崩して会社を辞める…
を繰り返してた私ショボーン

それが1人コントだと分かってからは、
自然と会社に敵はいなくなった照れ

のに、それはそれでまた問題はやってくる長音記号2

それが何でか知りたかったのと、
これからを考えて頭の中グルグルが止まらないのを何とかしたくて行ってきました!

ワークをたくさんやっていくうちに、笑えてきちゃって笑い泣き
分かってたのよ!分かってるんだけどね!
が出てくる出てくる

・完璧主義
・責任感
・承認欲求

・仕事が出来る人が凄い
・稼げる人が凄い
・周りの人に迷惑はかけない
・空気を読む
・仕事に感情はいらない(数年前に追加)
という私の価値観

書いてて怖いガーン
こんな人怖いガーン
そもそも出来てなかっただろうし、
出来ない自分を、なんて未熟なんだろうと責めたりもしてたショボーン

何枚もの殻で包んで、
鉄壁を作って、
批判される事がない様に、
認めて貰える様に
頑張って頑張ってきたんだよね

やりがいもあったし、
もちろん楽しい事もたくさんあったよ!
でも何かいつも虚しかった…

気づいて、
変わりたくて、
プロマスにも行って、
だいぶゆるんで来てると思ってたけど、
殻と鉄壁はまだまだ頑張ってくれてるみたい笑い泣き

殻にヒビは入れられたと思うから、
どんな世界が待ってるか、
怖がりながら、殻をちょっとずつちょっとずつ、剥いていけたらいいなニコニコ


つづく