365日庭にお花が咲いている実家
凄いなぁと思う!

今回帰ってきたら、持ち帰り用に株分けされた観葉植物が用意されてた(笑)

そして、ほぼ毎年漬けている梅酒やかりん蜂蜜漬けなどなども、マメだぁと思う!
こちらも毎度持って帰ります♪

帰りは腕がもげそうな荷物の毎回
ありがたや〜♡

私はどちらもあまり興味がなく、
木花はあえて育てようと思わないし、観葉植物は扱いやすいのが第一優先、漬物は蜂蜜漬けくらいなら気が向いたらやるかも?な感じ

昨日母と話してて気づいて笑ったのは、
おばあちゃんが得意だった編み物➡️母やらない
母が得意な木花、漬物、洋裁など➡️私やらない
私は母がやらなかった、パン、焼き菓子が得意

親の得意分野は見事に受け継がれていない!

母は娘たちが何で興味ないんだろう?と思ってたっぽいけど、自分も同じだと分かって、そんなもんね〜と笑ってた^ ^

得意なものはお任せする様に自然となってるのかな?
それって凄くいい✨
これからはもっともっとお任せしよう!!と思った平成最後の夜でした

料理好きと超洗濯魔なところはそっくりなんだけどね〜親子って面白い^ ^