虎ノ門 楽㐂 | アプリコットのブログ

アプリコットのブログ

描いた憧れ
あふれ出す涙

 

 

 

 

和食居酒屋でランチ

みなさんお花見に行ったのでしょう。
雨が続いたやっとの曇りの日。
それでも曇り
今年はお花見の時期に天気悪かったですね。むっとしています。



空いていたので入ってみようっと。
入り口で会計。キャッシュレス
メニュー見て思い出しました。
鮭にいくらが乗った定食が人気のお店でした。
当然売り切れ。
前に通ったときは全部売り切れでしたから、
他のでいいから食べてみようか。

『真鯛の金胡麻茶漬け御膳』 1,600円

 



カウンターに案内されたら、目の前の2人が正に
鮭を食べ始めたばっかりの様子でした。


さっきまではあったのね。悔しさ倍増
オレンジ色が鮮やかだわ。
それにしても分厚くて大きい。これだけでお腹一杯になりそう。
それを見ながら食べたから鯛の味がなかったです。
カウンターの角で二人の料理が丸見えなのよ。

茶漬けにして食べる定食みたいだけど、

お茶腕が小さくて
それ用ではないわ。お刺身は割と厚切りでした。
ご飯もおいしい。
緑色でまさにお茶漬けなんだと思ってかけたら塩味。
私お刺身が暖かくなるの好きじゃないので、撮影用にやってみましたが、
結局鯛だけ先に食べて、あられとわさびの茶漬けになりました。

 



小皿はマカロニツナサラダ。
厚焼き玉子を食べたのを忘れて、小皿にあるのは何?

なんで隅の方に?
明太子でした。
それと濃いめのごまダレで一杯目のご飯はすぐになくなりました。
おかわり。


それにしてもあんな大きい鮭の切り身を見たのは初めてなので食べてみたいなあ。

 

ドリンク付き

 

沖縄紅茶にしました。お持ち帰り用になっています。

烏龍茶味でした。

ビールもありますよ。

 

 

 

 

 


東京都港区虎ノ門2-6-3 虎ノ門ヒルズステーションタワー 4F
電話03-3528-8433

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー