マロニエゲート2

元プランタン銀座、おしゃれ発信のデパートでした。
服はここでしか買わないと言っている同僚もいました。小物も充実していて
アクセサリー、お財布、バッグなどはよく見に行きました。


中を改装してリニューアルオープンした時は、
地上階がユニクロになったのにはすごい驚きました。
それでも地下のレストラン街はまだあって、お気に入りの「ビゴのパン」
には通っていました。ビゴが移転しえーん、コロナ。
そんな中、ダイソーがオープンし、先月久しぶりに前を通ったら
GUも入っていました。
そして7Fにすかいらーくグループのレストラン
なんとB1F、B2Fにディスカウントスーパー「オーケー」がオープンしたのです。
食事した後行ってみました。混みすぎ。チーン
300円弁当、ワンコイン天ぷらの盛り合わせ、あったら買おう。
ない
棚がすっからかん。
B2はセルフレジしかなくて、売り場をL字で並んでいる。
30分以上は待つよ。動いてなんだもん。カゴいっぱい買っている人ばかり。
何も買わないで帰りました。

 


別の日にどんな感じか見に行きました。

お弁当類は山積みになっていました。
一押しのカツ丼、天ぷらはやはりありませんでした。
この日はレジ列が動いていたので、並びました。
買ったのはこれ。なんでこの組み合わせ?

 


並んでいる所に何パーセントOFF
と書かれた商品に心奪われてついポッキー。この表示法で購買意欲を高めている気がします。
前の男性もチョコを取っていました。
買ったのはこれだけじゃないのですけどね。

 


ねぎとろ巻き   99円(税抜)
抹茶ポッキー 142円(税抜)

 

 

変わっちまったなぁ。うーん追憶

 

POWER UP NEW SHOP