プレミアムレストラン東京 金のダイニング 鮪金 [銀座] | アプリコットのブログ

アプリコットのブログ

描いた憧れ
あふれ出す涙

 

 

金芽米を使った寿司バー。

 

金のダイニングだけあって、金ピカキラキラ黄オレンジしていました。

カウンターの手元足元の間接照明キラキラ*ぴかぴか

以前は地味目でした。

おにぎり屋さんだったんだって。
そう言われればそうかな。

 

金芽米はコレステロールゼロ、

白米のビタミンB1・Eが約2倍、

食物繊維が約1.5倍、
さらに、腸内環境を整える健康糖質が多く

(マルトースは約60倍、オリゴ糖は約12倍)
だそうです。

 

東洋ライスのビルですから、アンテナショップと言えるでしょう。

 

『海鮮丼』 980円

 

 

 

入口の

980円の字が大きい笑う4

 

ご飯おかわりできますという説明が聞こえたので、

鯛茶漬けの時におかわりしようと考えました。

 

そのおかわりが

白米、玄米、金目米から選べるとのこと。

 

よ~し、海鮮丼全部食べて、出汁茶漬けにするぞぉフン!と。

 

大きいボールの中で、混ぜ混ぜしたのを2~3人前作るので、

具の当たり外れが出ますよね。

私のは、数の子が多かったです。

 

のり巻きにもして食べました。

 

完食完

 

ロウカット玄米 でよろしく。空丼ばいばい

 

出汁をかけていただいて....、

 

 

 

アツアツでした。

板さんの張り切った感じが好感持てました。

 

 

 

 

 

海鮮丼  海鮮丼  海鮮丼   海鮮丼  寿司 

 

 

プレミアムレストラン東京 金のダイニング 鮪金

 

 


東京都中央区銀座5-10-13    東洋ライスビル1F


電話03-3573-5515

日曜定休

 

 

 

 

 

 

 

 


お店の前に停まっていました。

 

 

何だろうとビルの案内チェックしました。

ここ、結婚式場結婚。だったのですね。ぴよすけ4

湘南ナンバーいい夫婦


車が停まっていたの初めてです。

今まで何度も通っていたのにね。

 

発見が多い一日でした。