北海道でメンテ | コットンフィールドのブログ

コットンフィールドのブログ

#競馬#大衆酒場#グルメ#ランニング
だよねー


へそ✨


思いっきり

回旋して

骨盤を痛めた今日此の頃💦


北海道でメンテナンス 笑








ツアーバスまで時間があったので、
新千歳のラーメン道場で
ラーメンパトロール🍜
1番人気の一幻
大行列にもかかわらず、
回転が速かった
味はまあまあってとこかな😔
なぜなら
ショッピングモールの店は
路面店と比べ、
雑だからだ٩(๑òωó๑)۶

新千歳から層雲峡温泉まで
バスで3時間くらい
なんて広い石狩平野と思ったが、
関東平野のほうが広いんだってばよ💦


ホテルの夕食はバイキング
海鮮、肉、野菜
何もかもが新鮮だった!
痛風気味だったので、
甘エビは諦めた💧






その日の夜は
火祭りと花火のイベントがあったm(_ _)m
田舎のお祭りって、
混雑しなくて、
涼しくて、
なんだか嬉しい(>ω<)
露天風呂は
絶景で、混浴だったが、
女子はいなかった 笑
なんとか
都会の垢は落とした😆


翌日、ふんだんな食材のバイキングをたいらげ、
一行のバスは旭山動物園へ!






ツアーなので、
限られた時間で
旭山動物園攻略だ!

きりんは餌の時間にしか、
出てこないので、
時間を把握すべき!

押さえたいのは、
近くにかたまっている、
ぺんぎん館、あざらし館、ほっきょくぐま館

どうやら
旭山動物園、
攻略したようだ😆

その後、
富良野観光

観覧車のある深山峠
もともと高台なのに
こんな低い観覧車🎡
なんの意味があるのか?





ラベンダーの時期は終わったが、
他のお花畑が綺麗なファーム富田
サッポロクラシックに
とうもろこし🌽のクリームコロッケ

その後、
ジャム園やら
北の国からロケ地を経て
富良野駅へ

富良野から美瑛までJRのノロッコ号
30キロくらいのスピードで
1時間強くらいかかるみたいだ
駅前にツルハドラッグと古い酒屋があった
当然のことながら古い酒屋を選択




富良野ワインにポリッピー
窓は開放
景色は最高
ほとんど単線区間で、
雑木林が近づくシチュエーションもあり、
遊園地のモノレールみたいだ
北寄りの風が気持ちよく、
時折、祭り囃子が聞こえる🪈🪘



旭川夏まつりだった 爆笑

夕食は食の宝庫旭川にて

1軒目 十仁角で海鮮料理

そして一番行きたかった馬場ホルモン
21時までの営業時間は事前にて掌握
20時過ぎに訪問したが、
20時までの来店ルールだってばよ💦
あちきにとって
まつりなんてどうでもいいのだ
馬場ホルモンなのだ
セイコーマートでハイボール買って、
祭り囃子を聞きながら、
路上飲みだってばよ💦

3日目

旭川ラーメン🍜付きのバイキングをたいらげ、
一行のバスは美瑛へ!







富良野へ!



四季彩の丘では
トラクターのノロッコ号で
お花畑を観賞😆

この日は暇だった 笑

バスから
またまた観覧車を発見した!
ほとんど富良野だってばよ💦

そして札幌到着が
予定より前倒しとなった😆

前日はお風呂に行けなかったので、
喜楽湯でリフレッシュ!
場所柄、タトゥーの人が多かった

そして
バスで検索した
馬場ホルモン以上の店




すすきのの京城屋
牛、豚、鳥、ジンギスカン、
ホルモン、
すべてが美味かった😆

これで馬場ホルモンの
うっぷんを晴らした 笑

札幌タワーの夜景🌉が綺麗だった

4日目

ソフトクリーム付きのバイキングをたいらげ、
札幌市内を散策🚶

時計台
六花亭
(ここの土産をあげたら、
評価が上がる)

北海道大学


4日間座る時間が多かったのだが、

運動しないほうが、

健康と思った今日此の頃💦