◇ちょっと納得いかない(´-ω-`)◇ | *チャーリーのドタバタ日記*

*チャーリーのドタバタ日記*

うさぎを飼い始めて27年目に突入。ずっと多頭飼い。うさぎーずと熟年夫婦の日々のつぶやき。

こんばんはニコニコ


今日、我が家地方も梅雨入りしました☂️

これからスッキリしない天気が

ひと月?ほど続くと思うと

洗濯物🧺事情が憂鬱ですショボーンガーンガーンガーン




今日はお仕事Dayでした💪

で、勤務時間終了少し前に

雑談しながら消耗品などの準備をしてたのですが

週一で勤務されてる方が

交通費の話をして...

その方も車通勤なんですけど

駐車場は有料駐車場にとめてますが

料金は発生してないのです💡

(私も定期券をいただいてるので実質無料)


会社会社で契約条件はいろいろあると思いますが

面接時に車通勤の場合は

『駐車場を借りるので交通費はないです』

という条件でした。


単純に考えて 

ひと月の駐車料金>交通費 なので

私はそれで契約したのですが

週一の出勤の方は交通費をもらっているとびっくり


聞いてびっくりでしたびっくり


なんなら私は月16日は出勤してます。

その方は今月3日の出勤。

それで交通費がもらえて

駐車料金も払ってないって...


なんかおかしくないですか➰


車通勤のパートさんはもう一人いらっしゃるので

今度お会いしたら

さりげなく交通費のこと聞いてみたいと思います💡


今日思ったのは

自分の契約内容は

軽はずみに話さない方が良いということ💡






ロアイエローハーツ もお茶使用にアセアセ


オシッコはだいぶ綺麗になったのですが

やはりあるあるで

普通のお水を飲まなくなりましたショボーン



お茶のボトルを外したら

お水を飲んでくれるだろうかはてなマーク






ではまた明日〜zzzzzzzzz