戦争はダメ。 | なんてことない日々のつぶやき…☆彡

なんてことない日々のつぶやき…☆彡

日々思ったことをつぶやいています…☆彡


歴史を思い返して思うことは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


第一次世界大戦開戦の日ですか…

第一次世界大戦については、
お恥ずかしながらよく分かっていません。

しかし、なんにせよ戦争はダメ。
失うものが多すぎます。

ロシアとウクライナの戦争も
早く終わってほしいです泣くうさぎ


小学生の頃、
『はだしのゲン』のアニメ映画を
学校で見せられましたが、

原爆を落とされた時の様子が
非常にショッキングでした無気力

皮膚が溶けて、目玉が飛び出して…

あまりの恐怖映像に
泣き叫んでる女の子もいましたアセアセ


修学旅行では、
広島も長崎も行ったことあります。

目を背けたくなるようなことですが…
ちゃんと伝えていかないと
いけないことだなぁと思います。



今日は、息子をデイに送り出したあと
昨日言っていたように

郵便局、ニトリ、
あとドラッグストアとスーパーにも
行かなきゃです煽り

今日も暑くなりそうです晴れ

皆さまも、どうか体調にお気をつけてニコニコ