脳の若さを保つには『ドーパミン』を出せ☆彡 | なんてことない日々のつぶやき…☆彡

なんてことない日々のつぶやき…☆彡

日々思ったことをつぶやいています…☆彡

 いいねグッフォローピンクハート

必ずお返ししますおねがいラブラブ

 

**−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−**

 

皆さん、

脳科学者の

茂木健一郎さんって

ご存じですか?

 

テレビなどでも

よく見かけるので

知っておられる方も

多いと思います脳みそ乙女のトキメキ

 

彼についての

とある特集記事にて

『脳の若さを保つ秘訣』

について語っておられていて、

 

それが大変

興味深い内容でしたので

ご紹介しますねゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

何歳になっても
脳の若さを保つ秘訣は
ドーパミン

脳の若さを保つためには、
脳の前頭葉を活性化して
ドーパミンをたくさん出すことです。

初めての体験をすると
ドーパミンがアップ!

子どもの脳が元気なのは、
好奇心をくすぐる
初めての体験が多く、
ドーパミンが出る機会が
多いからです。

しかし、大人になると
知識や経験値が高くなる分、
あまりものごとに
動じなくなります。

ドーパミンを出すには、
好奇心を持って
行ったことのない所に足を伸ばし、
初めて出会う景色や人に触れる
といったことを積極的に行うのが
おすすめです

新しいことを続けて、
脳のアンチエイジングを!

何か新しいことをやると決めて
動き出しちゃうと、
脳のアンチエイジングになります。

 

引用:

https://www.yomeishu.co.jp/genkigenki/feature/160929/index.html

 

初めての体験によって

ドーパミンが出て、

そして脳のアンチエイジングが

できるとゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

すごーいっっ目乙女のトキメキ

 

この記事を読んで、

私も新しいことに

いっぱい挑戦していきたいな

と思いましたふんわり風船星乙女のトキメキ

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ