緑のおばさん、とは…☆彡 | なんてことない日々のつぶやき…☆彡

なんてことない日々のつぶやき…☆彡

日々思ったことをつぶやいています…☆彡

 いいねグッフォローピンクハート

必ずお返ししますおねがいラブラブ

 

**−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−**

緑のおばさんと話したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
緑のおばさん…
 
って、誰ですか??キョロキョロ
 
ググったら、
 
学童擁護員の愛称。

小学校の通学路上に立ち、
児童の通学における
安全確保に当たる職員のこと。
 
と出てきました。
 
なるほど、その方たちが
緑の服や帽子などを
身に着けているから
緑のおばさんというのですね。
 
その、通学路の
横断歩道などで旗を持って
立っておられる方は
朝の登校時間によく見かけますね。
 
うちの学区では
それらは学校の生徒の
保護者が順番で
やっておられるみたいです。
 
最近のママさんって
みんなオシャレで
おばさんとは呼びづらい感じ(笑)
 
私自身が小学校の時
そういう旗当番の人って
いたかどうかなんて
全然記憶に残っていません…
 
正直、一番最初に
『緑のおばさん』
ってワードを目にしたとき
 
緑色のおばさんびっくり!?
 
ホラー系の話なのかガーン!?
 
と思ってしまいました笑い泣き(笑)
 
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ