今日も晴れ太陽


無駄に暑いネガティブネガティブネガティブ




今日は朝写真撮ってきましたニコニコ


これだけ立派に育ってる大根。


大根の種いっぱいあったのに捨てちゃったかもう去年のしかなくて。


しかも種取りサボったもんだから全然足りないあせる


買わないといけないっぽいえーん


とりあえずこの何年も繋いでる種はちゃんと残そうと思います。(食べるなよ〜)




茄子いっぱい。


葉っぱが針を刺したみたいにポコポコ食べられてるけどゲロー



昨日YouTubeで茄子が高騰してるって農家さんが言ってて。



えー、こんなに出来てるのにー?!ってビックリ。


スーパー行っても茄子見ないから値段が上がってるかどうかは分からん。


ほんと今年の暑さと雨が降らないのは異常だったよね。


隣のじいちゃんの茄子ハダニにやられて瀕死だもん。




レモンの木(笑)


花は朝顔笑い泣き




今年はめっちゃたくさん咲いてる。


キレイだねぇ。


なっさんが一年生の時にくれた種。


毎年種まきしてるわけではないんだけど、どこかで必ず芽が出てきてる。


隣に行かないように蔓を見張らないといかんけど不安




もうね、外は暑すぎて出てられないので芝刈り機で刈れなかった所を少しだけ草刈りして(昨日おとといと全体の草刈りは汗だくでやった!エライ!)


なっさんが着てた小さくなったTシャツをリメイク。




巾着に。


体操服くらいは入るよ。


Tシャツってかわいい柄が多いから巾着やバッグにするといいよねぇ。


クッションカバーもいいかも!


完成させたかったけど、紐が無かったので終了。悔しいーーー!