今日も晴れ太陽


雨降らないえーん


昨日はみーたちがプールしてたのでたっぷり水やりできたけど、全然染みてないと思うネガティブ




手動草刈機のおかげで速攻で草刈り終わるラブ


ただ、一発で刈れないから何度も押したり引いたりしないといかん。




暑さでかさつまいもが全然成長しない。


雨が降らないから水やりもしてるんだけど…




さつまいも第二畝


寒冷紗のおかげでこっちの方が調子いいかも。




里芋


葉っぱ少なすぎだよね?




3尺ささげ




種取り用ピーマン


パプリカみたいにでかい。



ピーマン畝




一部ズッキーニ撤去。


土が剥き出しになってる所はダメになるのが早いと分かりました。




地面が草で覆われてる所はまだ花や実がついてる。


しかも肥料あげてないのにめちゃくちゃでかい。




スイカはあと4つくらいできてるけど、成長してない。


暑すぎてもダメなんかな?日除けしたほうがいいのかな。


草は刈らずにそのままにしてるから土の温度は剥き出しの所よりは低いと思うけど。



今日はプールしないって。



日向ぼっこ中のみー。


部活もお盆休みに入ったので暇そう。


ほんと日焼けで真っ黒だよ。




てかさ、コロ助で煽れなくなったからか今度は地震煽り始めたみたいね。仕事行ったら見事にみんな地震怖がっててちょっと呆れた…


備えは日頃からするもので、テレビが危ないよ!って言ったから慌ててするもんじゃないじゃん。


テレビが南海トラフ来るよ〜っつったから次の日水や食料買い占めてさアホすぎるんだよ。


何が思いやり?あれだけマスクやアレで思いやりとか言ってた奴らが自分の事しか考えず買い占めて。


こういう所が嫌いなんだよ。


口ばっかり。


てかさ、こんなピンポイントで来るのが分かるのに今まで確率何パーとかやってたの何だったのって話じゃん。


天気予報だって当てられないのになんで地震は当てられるの?


おかしいと思いなよ少しは。


ミルクも水も今必要な人に回らなくなるでしょ。


テレビにいいように振り回されてるんじゃないよ。


情けない



私は恐怖を煽って緊急事態条項に持っていきたいだけだと思ってるけどね。よっぽどそっちのが怖いわ