今日は雨のち曇り傘曇り29℃


超久しぶりにまとまった雨が降りましたお願い


3日に一度くらいのペースで降ってくれたらいいのになー(水やり暑い)




母の日にもらった南高梅がやっと根付いたようで、新しい葉っぱがいっぱい出てきましたラブ


ホムセンで見つけた時は他の木の奥にギューギューになってて太陽も当たってなかったし、すごくかわいそうな状態だったの。


葉っぱも薄い緑ですぐ枯れちゃうかなと思ったけど、地植えにして毎日太陽浴びてたら濃い緑に飛び出すハート


元気な葉っぱが見れて本当に嬉しいデレデレ




きゅうり発芽率100パーラブ


去年種取りしたやつだよ。


今のきゅうりが採れなくなってきてるので、大きくなったら世代交代をして頂こうかと。




同じ種を撒いたと思ったんだけど、なんだか細長い茄子が出来てるんだよねぇ。


去年細くて長い茄子の種取りしたんだっけかな…




今日の収穫!


今年は大型tomatoの調子がいい!


めっちゃ採れる!本当に嬉しい!


皮も固くなく薄いので食べやすい。(割れちゃうけど)


ちょっと冷蔵庫に溜まってきたので、tomatoソースにして保存しようと思います飛び出すハート


瓶で常温保存したいけど、腐ったらどうしようって心配でなかなか挑戦出来ない不安




そしてなっさんのケガ。


今日通院日だったんだけど、病院まで1時間、(予約取ってるのに)待ち時間1時間、診察5分、帰るのに1時間…


いや、ケガしたのが悪いんよ。分かってる。近くの病院の医者が治せないのにもあ''?って思うんだけどさぁ、いくらなんでも3時間…


ねぇ…


リハビリ通うのも大変なので、病院の先生から2週間入院してリハビリした方がいいかも…という話があるらしい


入院…


2週間…


1日2食(これはいつも)一食コンビニおにぎり2個と味噌汁の生活…


今回1週間で4キロ痩せたからね不安


なっさんが治るならなんでもするけど、さて、どうなる事やら…