今日は曇り晴れ曇り晴れ


朝は何か雨が降りそうで。


仕事中『雨雲が近づいてます』メール来てハラハラしてました←降りそうと思いながら洗濯物を干す人(降ってなかったっぽい?)


今は晴れて激暑アセアセアセアセアセアセ


夏だよもう…



そんな今日。みーが学校の研修で一日校外なのでお弁当。




リクエストはウインナーとりんご


キャラ弁は要らない!!!


との事で爆笑


めちゃくちゃ茶色い男子のようなお弁当(笑)


なんか色んなもの入れてあげようとしたら茶色くなっちゃったねぇ…




おかずは


スターウインナー

スター青のり唐揚げ

スターミートボール

スターちくわのチーズ海苔巻き

スターキティちゃんのマカロニサラダ

スターネギの卵焼き

スターブロッコリー


デザートは


スターりんご

スターこんにゃくゼリー


主食は海苔巻き(レタス、カニカマ、チーズ)と(大葉、ウインナー、チーズ)



でした!


暑いので腐るのが心配でご飯は酢飯にしたよ。


あと、大葉も防腐剤になるので朝、畑で採ってきたデレデレ


ちょっと多かったかな…



毎回思うんだけど、おかずのレパートリー欲しい…

これじゃ高校生になったら毎日どうすんじゃい!って感じだよ滝汗




それでは畑。


赤い大根の花がお花畑みたいでキレイだなぁって毎日眺めてる(よくよく見たらバッサリ根本から折れてるだけなんだけど)




零れ種から生えてきた白菜は元気。


間引いてやろかね?




茄子の花


真ん中の雌しべ?が出てたら肥料が足りてるんだってね



………出てる?見えねぇなぁ




昨日水やりしたらいきなりでっかくなったな!


ちょっとデカくなりすぎ!




この玉、アスパラの種らしくて。


割ってみたら




黒い種が一つだけ入ってた!


出てくるか分かんないけど埋めといたよ。




10日に受粉させたすいかは少しずつ大きくなってる。




これは12日。




これは今日。


去年海苔の網を敷いてたら雨で腐ったので、軽石が入ったネットとBBQの網を敷いてみた。


上手く育って欲しいけど、土日から梅雨に入りそうなのでちょっと心配。




母の日に貰った南高梅お願い


変化無しかな




ポット売りだった柚子はだいぶ大きくなったよ。




レモンはまた花が咲き始めた。


4月か5月に結構咲いたけど、一つも実にならなかったんだよね泣くうさぎ




そうそう。


みーの部活が仮入部から本入部に変わってついに来たんですよ。


ユニフォーム、スパイク、帽子、靴下、その他もろもろの注文書が!!!!



部活で試着はしてきたみたいなんだけど、うち背が高い方なので価格も高く…


ゆーても1万くらいで収まるやろと計算してみたら3万3千円ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


グローブが低学年の時にスポ少で買ったやつなのでサイズが小さくてそれも買わなきゃいかんのに



はーーーーーーーーん



もう仮入部の時点で『今日行きたくなーい』とか言ってたんでマジで買いたくない!って思ったんだけどちゃんとやる!ってゆーたもんで元を取るくらい頑張ってほしいです…


あーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


てかさ、試合用のハーフパンツだけで6600円とかさ




ボッタクリやろ!!!