今日は晴れ晴れ


昨日は一日中雨だったので、



お日様がぎも''ぢいいーーーーー!!!!←どういう感情



そして本日



仕事休みぃぃぃぃ!!!!!(嬉)


もう超絶久しぶりに1人の時間なんですよ。


平日休みは最近ちょくちょくあるんだけど、



何故か旦那と休みがかぶる



という(事故?)。


旦那が居ないとなっさんかみーが『今日体調悪い』とか言ってズル休みしたりと(だからもう仕事休みとか言わないようにしたw)


なんだかんだ1人になる時間がなくてよ…


テンションアゲアゲなんですよ。



↑いきなり始まる畑の様子


で、ブログ書こうと思ったら、2日から書いてなかったんだ!!ってビックリしましてん。


専業の頃は毎日時間あったんで毎日書いてたんだけど、今はなんだかんだ色々忙しく充実しまくってるのでブログ書いてる時間も惜しくて



茄子が最高に調子がいい


ブログでいろんな人と繋がったりしてたら多分『書かなきゃ』っていうプレッシャーでしんどかったと思うわ。


自由に生きたいので私爆笑




空芯菜ってめっちゃ面白い。


なんだこの双葉はwこんな形の初めてやぞ




すいかは初めて受粉させた。




トマトの苗がちょっとおかしい。


実がつきだしてから葉っぱが丸まってきて、何本かてっぺんの葉が黄色くなってちょいちょい枯れてる。


カルシウム不足なのか?肥料過多なのか?それとも肥料不足か?


まだまだ初心者なので、トマトが何言いたいのか分からない昇天


とりあえず根元に卵の殻、酢水を葉面散布した。


これから重点的に畝間に生ゴミを捨てていこうと思う。


肥料過多だったらどうしよう…って感じなんだけど滝汗




こっちのミニトマトはめっちゃ元気なんだけどな。




ズッキーニは今日3本採れた


この前店でズッキーニ248円とかだったからめっちゃビックリしてさぁ。


うちは種も自家製なので全くお金かかってない


ウシシシシよだれ





落花生


大きくなってる気がしない




ささげ豆


蔓の部分が出てきたよ。




きゅうりは今日2本収穫。


家族が塩揉みしたきゅうりが一番美味しいって。


シンプルが一番よな。




里芋



2個ダメかと思ってたけど、いつの間にか芽が出てた。


産直で買った里芋を冬越しして芽を出して埋めたもの。



今日はその他に多肉のお世話やら芝刈りやら草取りして畑に補充やらして本当に楽しい一日を過ごしてるラブ


太陽たっぷり浴びて、汗かいて。本当にこういうの好きだわ〜ニコニコ


それでは手手手