今日は晴れてんだけど雨降ってんだなしょんぼり


なんやこれ。


結局外に洗濯物干せず真顔


明日明後日は雨予報なので外に干したかったんだけど…




昨日は行事ごとで初めて旦那がご飯を作りまして。


唐揚げ、ポテト、ちらし寿司、味噌汁。



ひなまつりに豆腐の味噌汁て!!!


って心の中で思いましたが、彼のやる気を削いではいけないので黙ってました(エライ)w


あ、でもちらし寿司にすし太郎買ってきたので



すし太郎買ってくんなや!!!


余計な出費じゃ!!!



って言ってしまいましたが(え?)


いや、ちらし寿司なんて素買ってこないでも冷蔵庫にある野菜と酢と砂糖あればできるやん…


刺身だけ買ってこれば出来るのに…


しかも作った方がおいしいのに…



んで私はタルトだけ作って。苺少なすぎてショボボボン魂が抜ける



あぁぁぁぁ…雛人形片付けなくては…(写真貼って思い出した)


私の雛人形は部屋半分潰す7段飾りだったんだけど、今どうなってるんやろって昨日夜中に目が覚めた時にふと思った(夜中になんて呼ばれてるんやろか)


まず骨組みから始めるんだけど、その裏で遊ぶのめっちゃ好きでさぁ。


よく怒られたわ…


いい思い出だけど、この写真のサイズがいいよマジで。(しまうのラク。このまま段ボールにポーンだし)


そのポーンだけなんだけど病み上がりで(先週胃腸風邪で無事死亡)4日ぶりの仕事なんでめっちゃ体がしんどい。(疲れて)


お嫁に行くの遅れても困るんで頑張ってこの後片付けます。




昨日は畑の大根全部掘り起こした。


写真は10本ほど新聞紙に包んだ後ですが…


せっかちなんで必ず何本か折っちゃう(笑)




ホムセンに行ってやっとこさコレ買ってきた。


梅干し用のザルは風で吹っ飛ぶんよね。



ザルごと。


これなら安心。


キャンプでお皿乾かすのにも使えるしいい買い物した。



あーそろそろみーたち帰宅ですわ…


まだ胃の調子が悪いネガティブ


よもぎ茶飲んで早く回復しようと思います。