今日は晴れ太陽


めっちゃいい天気です太陽

やっとみなとが復活。(昨日熱は下がってたけど、様子見で休みました)

保育園に行く時、うちの駐車場に


蟹(笑)

去年も夏に蟹が庭を歩いてたので、夏になると出るみたい。

みなとが保育園に持って行きたそうな感じだったので、『持ってく?』って聞いたら


うん!!!

虫かごに入れようとしたら、コイツめっちゃ足が速い!

手で掴んだら


私の指を挟んで、そのハサミ捨てて逃げやがった!!

トカゲかよ!!

カニもそんなことするなんて知らんかったわ!

そんなわけで無事捕まえ保育園に持って行きました。

私の指に置いてったハサミ、しばらく動いてましたよ(めっちゃ痛かった)



帰ってから菜園へ。


すいかちゃんだいぶ大きくなってきたよ。


他の受粉させた子たちも大きくなってきてる。



ピーマンもたくさんなってるよ。


テキトーにばら撒いたマリーゴールドが花を咲かせ始めました。


人参も大きくなってきた!


わき芽トマトは4本かな?

無事根付いたみたい。

冬くらいまでトマト採れたらな〜ラブ


春菊


虫除けネット掛けてたけど、どこからかカタツムリ侵入しててアブラムシも付いてるから、ネット外した!

ネットしてたらアブラムシの天国になっちゃうもん。

アブラムシの天敵たち!食べてくれ〜!


今日の収穫。

いちごは6月くらいまでだと思ってたけど、まだまだ採れます。


初恋と同居中のキノコ。

なかなか立派。


師匠にマクワウリを貰ったよ。

マクワウリって安いのにメロンの味するから時々買うんだけど、種ごと食べるって知らなかった!

この種の部分が甘くて美味しいの〜ラブラブ

今まで捨ててて勿体無かったなー。


昨日ガールのキャンプの荷物を詰めました。

もうすぐ荷物点検なので。

背負ってみたいってみなと(笑)

なんか折れそうwww

みーは去年フラフラだったけど、今年はスクワット出来るくらい余裕になってた!

ほんと子供の成長ってすごい。